ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

2m

2024-06-19 20:10:36 | 私の生活
皆様、こんばんは。

ここからのやり取りは、ブログにしても良いと言っていただいたので・・・

先日から、某高校の外国人スポ-ツ留学生、運動クラブ生が治療に来てくれています。

負傷箇所から、『超音波観察』も必要で、観察していますと、

骨端線(成長線)を確認。※負傷歌手はまた違いますが・・・

私『成長線がありますね』

顧問の先生(通訳もしてもらいます)『そうですか、そしたら『2m』いけますかね・・・今、1m96cmなんで』

いつも小学生、中学生に言ううときは具体的というより、『今から身長伸びるから』というだけですが、

2m、届きそうな数字、びっくりする数字・・・

外国人スポ-ツ選手ならではの、先生の反応でした。


梅雨になる前に、暑い1日を過ごさないといけません。

十分な暑さ対策、体調管理を。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良く降りましたが、午前中に... | トップ | 最近の超音波『観察』事情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事