ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

昨日思い出したこと

2021-02-15 20:08:04 | 支部長(笑)
皆様、こんばんは。

予報通りのかなりの雨でしたが、月曜日なので?極端に少ない感じもなく、いつも来院される時間に強い雨なら、昼から治療と言う方もある月曜日でした。


昼から止みましたが、時々、雨の降り、1日不安定でした。

昨日は、ライブ配信で初の学会でした。

学びができることは有難いことですし、

何より、(こうした時にいつも書きますが)、『移動時間』が無いのが本当に楽に感じます。辛いわけではありませんが、学会、次の月曜日の朝となれば、今日みたいなことは今までなかったですし、今日はそれも感じれて?(笑)

それでも、この京都の接骨院の学会の内容が『超音波観察』になり、数回。

操作や症状の診方の勉強は第一ですが、『接骨院業務に超音波観察』を普及させる目的も思い出しました。(当接骨院は、開院からありますし、若い世代の接骨院の先生はケガを診ていくうえでマストアイテムですが、そうでない年齢層の方もありますので、普及させていこうと・・・)

一昨年に京都学術部長から提案(私は支部長なので)があり、実は去年から『北部会場、北部で勉強』という話があったのですが、コロナ禍でどうなったんかな?そこまで話になれない。

というのを、昨日の学会でそれように接骨院の会が『超音波機器のデモ機』を購入され、普及していく話をされていたので・・・


ライブ配信の良さを感じて、でも、実際は北部会場で・・・というような話。

コロナ禍でぐちゃぐちゃになっていますが、思い出しました。

まとまりのないブログ内容からですが、

今週も元気にスタートです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都接骨学会 ~live配信~ | トップ | コロナ禍でも進めること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

支部長(笑)」カテゴリの最新記事