ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

京都接骨学会 ~live配信~

2021-02-14 15:38:21 | 学術・講習会
皆様、こんにちは。

今日は京都の接骨院の学会、『京都接骨学会』でした。


コロナ禍の中で、live配信があり私はこちらで参加。

昨日、ブログで書きました、接骨院でよく診られるケガの場所の範囲の1つ。

肘から下、指先までのケガ(骨折、脱臼、軟部組織の損傷など)の超音波観察に対しての内容でした。


日本柔道整復師会(私たちの会の上部団体)の学術部の先生が、東京からでしたが、やはりPCR検査も受けられ、陰性を報告されての講師でした。
※私は実会場のは行っていません。


沢山の症例や、患者さんに許可を得ての日常の診療の時に超音波観察をされている様子なども見れ、より実践的な講義内容でした。

と、前回は録画配信でしたが、初めてのlive配信、リアルな時間に見せてもらうのは、有難いことでした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも2月折り返し | トップ | 昨日思い出したこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学術・講習会」カテゴリの最新記事