ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

R3年10月終了

2021-10-30 14:58:17 | 投稿
皆様、こんにちは。

明日が休みなので、1日早く、10月終了。

全体的には月の前半と後半で大きく変わりました。

そればかりではありませんが、天気の大きな変化に1日の来院時間帯も変わりました。やはり、土曜日以外は朝1番は少なくなっています。

それでも、10月ラスト週の今週は、追い上げ?入れ替わりで新患さん、再診さんも続きました。

運動クラブ生は、8月までの3分の2まで回復?

ここ3か月ほど、固定を必要とするケガがないんですが、(良いことなんですが)、

・上腕骨上端の骨端線の痛み(中学生野球) ・シ-バ-病(かかとの痛み)中学生野球  ・シンスプリント2名 (高校女子、中学女子)

スポ-ツ障害や成長期の痛みで根気強く治療が続きました。

・サッカーのひと段落しましたが、『筋挫傷』が多く、人数も1番多い競技でした。

今日から選抜大会府予選のソフトボール、最後の砦になりましたが、何とか間に合いました。

そうそう、治療+『運動、ストレッチ』指導も続きました。

高校に向けての中学3年生や、中学生がメインで・・・


月刊えふさん、今月投稿の『股関節を広げる』も使って・・・

11月も頑張ります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セ・パ両リーグ優勝決定 +チ... | トップ | 選挙から 製麺所のラ-メン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

投稿」カテゴリの最新記事