(公社)やまなし観光推進機構オフィシャルブログ

(やまなしの旬の観光情報をお届けします。)

EXPASA談合坂だより vol.48

2013-05-07 11:37:57 | EXPASA談合坂だより

毎週末、やまなし観光推進機構の観光ナビゲーター2名が中央道下り線・EXPASA談合坂・ツーリストガイドにて、山梨県内の観光案内を行っております。

 

天気にも恵まれたゴールデンウィーク後半5月3日(金)~6日(月)のEXPASA談合坂の様子を報告いたします。

 

3~6日は、連日の早朝から談合坂SAに入るための渋滞が発生するほど盛況で、多くの方にツーリストガイドへ立ち寄っていただきました。

 

長期の休暇による皆様の解放的な笑顔が印象的で、目的地に関する事前に調べた情報の確認・新たな情報収集を積極的に行っていました。

 

問い合わせ内容は、5月になり過ごしすい陽気になってきたことから、花見・トレッキングに関する内容が多くなってきました。

また、富士山の世界文化遺産登録の勧告を受け、富士五湖・富士山に関する問い合わせも多く、登録される前に富士山へ来訪したいとの問い合わせもありました。

 

 

ゴールデンウィークの観光ナビゲーターを通して、我々が用意している情報以上に多種多様な情報を求めていると実感しました。

例えば、子ども・ペットと遊べる施設などが知りたいなどの情報です。

ツーリストガイドでは、上記の要望に「全力」でお答えいたします。

また、今回は山梨県を通過する方・山梨県を訪れる予定でなかった方に対しても山梨県の魅力を伝えるパンフレットを配布しています。

次回の旅の参考にして頂ければ幸いです。

 

【最後に、山梨県の観光マスコットである武田菱丸くんから一言】

連日実施したツーリストガイドに関するアンケートにご協力いただき、感謝申し上げマル!!

『山梨県』をこれからも宜しくお願いしマル♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。