(公社)やまなし観光推進機構オフィシャルブログ

(やまなしの旬の観光情報をお届けします。)

静岡だいいちテレビまつりにひし丸が参戦

2013-05-07 16:06:00 | EXPASA談合坂だより

4月29日(月・祝)静岡だいいちテレビまつりに富士山キャラクター大集合ということでひし丸が参戦してきました。

静岡といえば山梨とともに富士山の世界文化遺産登録に向け強力にタッグを組みながらも、水面下ではヴァンフォーレ甲府と清水エスパルスの富士山ダービー、ほこたての富士山対決という因縁のつきまとう地域です。しかし今回は静岡だいいちテレビさんからのオファーにふたつ返事で出かけていきました。ホイホイ。

場所は静岡市のメイン通り青葉シンボルロードが会場です。

今回勢ぞろいしたキャラクターは全部で10人(?)。

山梨からは「カルチャくん」も紹介されていましたが、参加したのはひし丸だけの完全アウエー状態でした。

ところが心優しい静岡県民はひし丸を暖かく出迎えていただき、街歩きでは大人気の丸でした。

 ひし丸も静岡の良い子に会えてとても楽しかったです。        

ステージでは富士山キャラクター大集合で大暴れしてきました。マシンガンズにしっぽを触られて、クイズ大会では惜しくも優勝は逃しましたが、第2位に入り山梨の観光キャラバン隊長の存在をアピールできました。

       

最後は参加キャラクター大集合でとっても楽しい1日でした。さあ、富士山世界文化遺産登録までカウントダウンです。まるもこれからも全力投球でがんばるまるよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。