(公社)やまなし観光推進機構オフィシャルブログ

(やまなしの旬の観光情報をお届けします。)

「第2回山梨の物産と観光展 in さいか屋 藤沢店」を開催しました!

2013-08-14 16:42:25 | 最新情報

「第2回山梨の物産と観光展 in さいか屋 藤沢店」を開催しました!

8月7日(水)から8月13日(火)まで、神奈川県の藤沢駅近くにある、さいか屋藤沢店で「第2回山梨の物産と観光展」を開催しました


今回は「山梨の食」コーナーとして山梨県の伝統食品・新鮮な農産物・おいしいスイーツや、「山梨の技」コーナーとして伝統工芸品を販売しました。
そのほか、観光コーナーではパンフレットの配布など観光案内を行い、湖衣姫や武田菱丸も登場して観光PRを行いました。


前日の8月6日には、藤沢市役所などを表敬訪問し、地元FM局の「レディオ湘南」に生出演してPRを行いました

 

 

8月7日いよいよイベントがスタート

オープニングイベントでは、先着100名へ新鮮な桃や武田菱丸ミネラルウオーターをプレゼントしました。

 

上の写真左に写っている、忍野村のとうもろこしは、毎朝とれたものを会場まで直送している新鮮なものです。

毎日大好評で完売していました

期間中は連日猛暑だったため、白桃ジェラートがよく売れていました。桃をそのまま食べているような感覚でとてもおいしかったです

 

会場には山梨名物のくろ玉や手作りソーセージが並び、イートインコーナーでは十割そばや鳥もつ煮を食べることができました

 

また、期間中は物産展でのお買い上げ2000円以上のお客様に、先着100名にガラポン抽選会を実施しました。

特賞には、山梨県内宿泊施設のペア宿泊券、山梨賞には、あわびの煮貝セット、参加賞にピーチジュースを用意しました。

8月8日には、山中湖村の姫まりもちゃん、8月13日には笛吹市のフッキーくんが応援に来てくれました

 

 ご来場いただいた藤沢のみなさん、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。