(公社)やまなし観光推進機構オフィシャルブログ

(やまなしの旬の観光情報をお届けします。)

花鳥風月バスツアー「12th Anniversary “Diamond Fuji”」 ~御坂から山中湖まで体感体験の一日~ ①

2012-12-07 16:59:29 | こだわり山梨<着地型旅行>

2012年12月6日(木)、「レミオロメン」結成12周年。

こんな特別な日はいつものお2人と一日をともに過ごすしかないと、全国から35名の皆様にお集まりいただきました。

朝、なぜかロー〇ンの店員風のお2人が乗車。

お2人を乗せて、一層盛り上がるバスが目指すのはレミオロメンゆかりの地、花鳥山。

  

前日まで心配されていた天気もうそのような快晴です。

 

 

花鳥山から埋草神社まで散策しました。

 

 

埋草神社到着です!

 

  

 

いっぱい歩いてお腹も空いてきたので、次は昼食です。

昼食は芦川町の沢妻亭にて名物香茸ごはんとおそば、地元の野菜も盛りだくさんです。

 

 

 

 

 

まんぷくの皆さんは次の目的地を目指します。。。                             つづく


花鳥風月バスツアー「12th Anniversary “Diamond Fuji”」 ~御坂から山中湖まで体感体験の一日~ ②

2012-12-07 13:49:59 | こだわり山梨<着地型旅行>

午後は河口湖クラフトパークでのサンドブラスト体験からスタート!

 

皆さんしっかり説明を聞いて素晴らしい集中力で久々の図工の時間を楽しんでいました。

 

 

 

真剣に描いたり、切ったり・・・

 

 

 

 

完成です!!

 

みなさん思い通りの作品ができたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、河口湖クラフトパークを後にし、目指すは「山中湖 花の都公園」!

ツアー最後の、ダイヤモンド富士鑑賞です。

山中湖ではこの時期15時半前後にダイヤモンド富士をみることができます。

雲のない快晴の空。最高の条件です!

夏、みんなでおにぎりを食べたあの富士山・・・絶景でしたね!

 

次回の花鳥風月ツアーもお楽しみに・・・。