etceterakoの勝手にエトセトラ

「生意気娘Kの勝手にエトセトラ」は改題いたしました。カテゴリ「ブログ改題について」をご覧ください。

8月19日(木)のつぶやきその2

2010年08月20日 | つぶやき(twitterより自動更新)
23:14 from web
宝塚歌劇って、やっぱりもとがレビュー劇団だから、「生身の人間が歌い踊る躍動感!しかも大人数!」ってトコが味噌だと思うんだよね。「キャラ」っていうのは、肉体がないから・・・。
23:25 from web
うーん・・・。難しくてうまく言葉になりませんな。
23:27 from web
まあとにかく、(輸入ミュージカルじゃなくて、オリジナル作品のヒットを探るという意味で)ベルばらの二匹目のドジョウはなかなか難しいということですなあ。
23:32 from web (Re: @natsu_shigure
@natsu_shigure まあ、そうですよね・・・。あの頃のタカラヅカのほうが、圧倒的に自由だったんですもんね。いまは伝統や守らねばならないものが多くて、作り手としても悩みは多いでしょうね。
23:33 from web
娘役不在をこしらえたり、そういうのも、じつは制作側の「自由度」を上げるための実験だったりするのかなあ。うがちすぎ?
23:35 from web
書き間違えた。×娘役不在 → ○娘役トップ不在
23:40 from web (Re: @natsu_shigure
@natsu_shigure さすがにヤケは無いと思いますけどねえ~(笑) 「政治的な理由」か、「深謀遠慮」(まあ、成功するかどうかは別にして・・・)の、どちらかだと想像してます。
23:47 from web
もう12時かー。寝ないとね~。
by etceterako on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿