etceterakoの勝手にエトセトラ

「生意気娘Kの勝手にエトセトラ」は改題いたしました。カテゴリ「ブログ改題について」をご覧ください。

8月19日(木)のつぶやき

2010年08月20日 | つぶやき(twitterより自動更新)
22:07 from web
中日劇場の演目のことhttp://blog.goo.ne.jp/yamakyou_2005/e/bd166d8872bcae6762e4bd6f6862d59a
22:11 from web
紅ゆずるくんで、メイちゃんの執事やるのかー。「すごい企画だ」とは思うんだけど、わたしはドラマ一秒も見たことないので、実際どんなもんなのか、タカラヅカに合いそうなのか想像できないし、感想を持ちづらいよ。
22:13 from web
ていうか、あのドラマって原作マンガがあるのね?それすら知らなかったわ。
22:15 from web (Re: @tomo_kichi
@tomo_kichi おっ。さすが。歌えますねー。どうですかー、作品として面白いですかね~?
22:21 from web (Re: @rkazaki
@rkazaki キャラが全然ちがうっぽいから、大丈夫じゃないですか~?大人のブルーパンサーと、若々しいチェリー。作り手の作家さんに、しっかり場面を描き分けてもらいたいですよね。
22:23 from web (Re: @tomo_kichi
@tomo_kichi うーむ。そうですか。ちえねねは、わりとイマドキの芸風ですしねえ・・・。
22:26 from web
逆転裁判とか、相棒とか、異業種というか多分野の「有名ヒット作」の宝塚歌劇化って、やってみて実際どうなんだろうねえ。いままでいくつかやってきて、興行的に「成功」になってるのかな。新しいファンの獲得として(劇団的に)手応えあるのかなー。
22:31 from web
話変わるけど。・・・今日さあ、ものもらいを見てもらいに眼科行ったら、2300円もかかっちゃったよ!小さな目薬いっこもらうのに、高くないですか~?初診料入れると、そんなもんなのかなぁ。
22:34 from web
医療費ってたいへん・・・。医者いらずの天才的健康体(テキトーな暮らし方をしても、どこも悪くならない。インフルエンザの人と暮らしてもうつらないetc)に感謝しようと思ってしまった。
22:38 from web (Re: @natsu_shigure
@natsu_shigure そうでしたか。あれがうまく行ったから、どんどん冒険的になってきてるのですかねぇ。
22:41 from web (Re: @OSK_revue_fan
@OSK_revue_fan 執事とか、なぁんかハヤリの匂いがある題材ぽいですしねー。タカラヅカは「現代流行」から、(昔はともかく今は)遠い存在だからこそ、ありがたいブランド力が発動するんだと思うんですけどね~。
22:43 from web
TVドラマを宝塚歌劇化というのは、なんだかピンとこない自分がいて、「(マンガや小説と違って)もともと3次元の人間がやってるものを、さらに歌劇の男役娘役でリメイクするのが難しいのかな」と思ったんだけど、それだと映画の歌劇化もイマイチということになっちゃう。
22:44 from web
カサブランカとか、映画の歌劇化は問題ないもんなぁ。むしろ素敵だし。
22:44 from web
まあ、映画っつっても「洋画」で「昔の作品」っていう隔たりはあるけど。・・・この隔たりが重要なのか。
22:47 from web
夢を見るには、あまり(観客に)近すぎる題材だと・・・ってことなのかな。要は現代日本が舞台で、日本人しか出てこないドラマだと、なんか「あれれっ」って感じるのかな。(まあ、見てみなきゃ面白いかどうかはわかんないけど。企画の感想として。)
22:48 from web (Re: @tomo_kichi
@tomo_kichi ウマいです。座布団一枚!!RT10年ぶり位に眼科へ行ったのよ。「モノをもらった」のに、なんで支払わなあかんのん?(笑
22:51 from web (Re: @natsu_shigure
@natsu_shigure 容姿やポージングの、ですか?(笑)まあ、いまの宝塚は「美」がひとつの売りですしねえ~。
22:53 from web (Re: @OSK_revue_fan
@OSK_revue_fan そうですね。OSKは現代を表現する芸風を持ってますよね。タカラヅカは何をやってもどこかクラシック。(もちろん、宝塚はそれがイイんですが。)
22:55 from web
6年前に「ものもらい」になったときに、おじいさんがやってるボロい眼科で、「こういう時はメガネを持ってくるように。コンタクトなんぞしていてはイカン!」と怒られたのが心に焼き付いていて。
22:57 from web
今日はメガネ持参で眼科へ行ったんだけどさー。診察室でコンタクトはずして気付いた。コンタクトケースを忘れたよorz それで結局、またコンタクト入れて帰ってきた・・・。メガネケースは無駄に会社→自宅(眼科経由)を往復した・・・。
22:59 from web (Re: @natsu_shigure
@natsu_shigure なるほど・・・。まー、歌劇業界は100年近く、派手派手な舞台制作をしまくってて、それ専用の人材を育ててきているんですから、蓄積されたノウハウが違うでしょうね。衣装にしても、演者にしても。
23:01 from web (Re: @tomo_kichi
@tomo_kichi おやすみなさいマセ~。
23:07 from web
前にも書いたけど、まあ、宝塚が流行現代劇で「大勝負」するなら、「NANA」とか「のだめ」じゃないのー!?って本気で思ってるわたし。
23:09 from web
コスチュームプレイや、型にはまった芝居、リアルの薄さ・・・を考えると、流行サブカルから、「設定色(つまり「キャラ」色)」の強いものを想像するのは楽しいんだけど、そっちは実はあまり宝塚歌劇には向いてない気が、わたしはするのです。
23:10 from web
「キャラ」で押すような作品・企画は、タカラヅカにはあまり合わないんじゃないかなあ。
by etceterako on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿