etceterakoの勝手にエトセトラ

「生意気娘Kの勝手にエトセトラ」は改題いたしました。カテゴリ「ブログ改題について」をご覧ください。

3月24日(水)のつぶやき

2010年03月25日 | つぶやき(twitterより自動更新)
21:47 from web (Re: @tomo_kichi
@tomo_kichi なんと、まあ(笑)話し方そっくりですか。なんだか、いいですなあ~(笑)
21:47 from web
今日はね、早く寝ようと決めていた・・・のに、うっかりツイッターにいるよ!(反省)
21:49 from web
直属の上司が4月1日から異動で変わるんだよ。で、今日から新しい上司が来ているのです。最初っからウッカリしたことがあってはイカンから、よく寝てマジメに仕事しようと思って~。最初が肝心だよね~。
21:51 from web
タカラヅカの中元清純の曲集CD(「夜霧のモンマルトル」とか「楽しいわがパリ」とか)を聞きながらアイロンがけをしようとしてたんだけど、曲にうっかり感動して、感動をつぶやくためにツイッターにいる今日このごろ・・・。はよアイロンやれよ自分。
21:52 from web
最初にこのCDを聞いたときは「わー。やはし古いですなあ」が感想だったのに、なんか最近、聞き慣れたのか?、すごいイイと思うようになってきた・・・。
21:54 from web
レビュヲタというか、「レビュー馬鹿」ぶりもいよいよ極まってきた感・・・。
22:01 from web
あたりまえといえばあたりまえですが、昔の曲は昔のスターさん歌唱の録音で聴くのがいちばんですなあ。
22:03 from web
音楽は「その時代のもの」だものねえ。流行があるし。
22:05 from web
宝塚歌劇団が「名曲認定!」をして、イベントでよく出てくる曲とかあるじゃないですか。でもまあ、難しいよね~。作品を知らないと、「ふーん。古い曲。」で終わっちゃうからねえ。
22:07 from web
それでもイベントやショーで古い歌を出してくる宝塚歌劇団・・・。すごい劇団だ本当に・・・。「この曲は宝塚のスタンダードだから夜露死苦!」っていうメッセージを、宝塚ファンになるとふつーに内面化しちゃうもんな。
22:09 from web
そういう「歴史ありげ」っぽい感じに、うっかり憧れてタカラヅカファンになってしまったりするしな・・・。(←わたしのこと)
22:10 from web
古い名曲を「尊重すべきだ」っていう感覚は、タカラヅカを見るようになってから、あたりまえにわたしの中に根付いていましたが、いま思うと本当に名曲の名曲たるゆえんをちゃんと理解していたかアヤシイ。
22:13 from web
ちかごろレビュヲタが極まって、あと、いろいろ教えていただいたりして、わたしの中でタカラヅカの名作や名曲が本当に「すばらしいもの」として、自分の感覚で実感できるようになってきました。
22:19 from web
うーん。宝塚レビューって素晴らしい。そして宝塚レビューの名曲たちって、すごくイイよ!しつこく歌い継いでくれて、平成の新参ファンのわたしにまでこの古き良き音楽を「つないで」くれて、本当にありがとう宝塚歌劇団さま。
22:24 from web
ところで、昔の宝塚音楽の録音を聞いてるとすごく「レビュー主題歌だなー」という感じがする。曲調の流行はともかく、歌い方の感じがちがうような。現代の宝塚はやはり、(ショーやレビューであっても)歌い方が「ミュージカルっぽい」ような・・・?
22:24 from web
ツレ様の歌唱とか、どう聞いても「レビュースター歌唱」ですよねえ。(レザネ・フォールで聞いて思わずひれ伏しそうになったぞ。)
22:28 from web (Re: @castella1053
@castella1053 あ、なんか新聞記事になってたよね。
22:33 from web
明日も雨かなー。やだなー・・・。
22:45 from web
女性って「連帯」しにくいんだなーとは思います。理由はいろいろあるのでしょうけど・・・。RT @daturalist: …女にとっては必ずしも同族=自分の世界じゃないってことかと。 RT @rkazaki: なぜ女はいつも同族を見捨てるのだろう。男は男の権益を守ろうとするのに。
22:49 from web
むかし、「女の悪口」(「女はすぐ●●だしー」とか「女は理論的に考えられないじゃーん」とか)を言う女性に限って、とてつもなーく性格が女性的であることがすごくフシギだった。そんで、それらの悪口から彼女自身が除外されてる感じもめっちゃフシギでしたな。
23:07 from web
はっ。そうこうしているうちにもう23時かっ。でももう一回だけ「楽しいわがパリ」を聞いてから寝ていいですか・・・。(←誰に聞いてんの。)
23:09 from web
モンパリ~!たーのしい~、わーがーパリ~!(←歌わんでよし。黙って聴いとれ自分!)
23:30 from web
そういえば、昨日ブログに書いた紳サマ原作の少女漫画のコミックスのことだけど・・・。http://blog.goo.ne.jp/yamakyou_2005/e/34f64c3b541110f37366c1eefb94a4db
23:33 from web
ツレ様の企画ページで、ツレ様のご両親が写真入りでツレ様についてコメントしてるコーナーがあるんだけど。お父様のコメントが、なんだかほのぼのしてていいなあーと思いました。ツレ様のおおらかさのルーツがちょっと見えるような・・・。
23:35 from web
べつだん変わったこと言ってるわけじゃないんだけど、語り口がなんだかホノボノ。「はやくお嫁サンにいってもらいたいと思うんだけど本人が舞台が好きだしネ・・・。自由にさせるのが一番いいんでしょうネ」「もうすこし、おちついてるといいんだが、やっぱり親に似てそそっかしくてネ」とか。
by etceterako on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿