やま道の足あと 、、今日は何処?

山と、、、スキーと、、、旅が、、、好きで~、、、
そんな感じで、、、あと日常、ちょいと、、

ハイビスカス、、、、で

2018-07-27 09:51:46 | 日記・エッセイ・コラム
いつもより早くハイビスカスが咲きまして、、、



やはり暑いんでしょうねぇ、、、

が、、ハイビスカスは暑さに弱いらしく、、、

25℃ぐらいが適温だそうで、、、、、

で、寒さにも弱いので、、、、

ということはハイビスカスが自生しているところは、

住みやすいところってことになるんでしょうか、、、

これだけ酷暑が続くと、、、

まるで東南アジア方面にいるような感じで、、

世界の天気みても今やその東南アジア方面よりも

日本の方が暑く、、

外歩くの大変で、、、

昨日、夕方、万葉ふ頭に立ち寄りましたが、、、



やはり暑かったけど、風がありましてなんとか、、、



でも、、直射日光が強く、、、、

昼時は暑くても我慢できますが、、、

朝晩暑いと大変で、、、



空にはいくつもの飛行機雲がありましたが、、、、、

飛行機、、、見えなかったです、、、、。

ほんとにいつまでこの暑さが続くのかと思いますが、、

まだ、、7月なんですよねぇ、、、。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿