やま道の足あと 、、今日は何処?

山と、、、スキーと、、、旅が、、、好きで~、、、
そんな感じで、、、あと日常、ちょいと、、

2010-06-02 09:16:47

2010-06-02 09:16:47 | 山とスキー

安、近、短、ということで、、、

白木峰、へ201061_057

201061_032_2

このように、頂上近くは結構整備されてまして、、、、、、

ただ、車でふもとの『21世紀の森』まで来るのに大変で、、、、、、

ナビをセットしていったんですが、、、

冬季閉鎖するような狭い道をナビが誘導し、、、、

途中で戻り、、、、、、

ダム湖畔を行く道路を道路標識に従っていくと、、

今度は、道路復旧工事で閉鎖中、、、、。

で、また戻る、、、

戻るとき、分岐点で案内板見ると、、、

小さく通行止めと書いてあり、、、

もっと大きく書いてないと困ります、、、、

だって、こっちは運転しながら見るんですから。

そして今度は迂回路に、、、、、

山越えで、遠回りですが、、、、

この道が一番広く快適で、、、、

でも、ナビにはこの道路がありません。

都会行っても思いますが、ナビはあくまで目安として、、、

100パーセント信じると大変です。

で、、、、話は山に戻り、、、、、

この辺は、なだらかで、、、、

201061_010

山頂へ、、、

201061_021

まだシーズン前なので、、、、

誰も居りません、、、、、

こんな、物好きは、、そんなに、、、

途中、山菜取りの人に会ったくらい、、、

201061_017

途中からガスがかかり、天候が思わしくなく、、、

早々に下山開始、、、、、。

結構、林の中突っ切って行きますが、、

今回は鈴つけてきましたが、やっぱ熊が心配で、、、、。

ふもとには、熊注意!と書いてあり、、。

今朝の新聞には、熊出没で、けが人が出たと書いてあり、

低山は、登山の危険は少ないけど、、、

そっちのほうの危険が多いので、、、

ひとりドキドキしながらの山歩きでした、、、。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿