やま道の足あと 、、今日は何処?

山と、、、スキーと、、、旅が、、、好きで~、、、
そんな感じで、、、あと日常、ちょいと、、

2010-06-01 09:18:47

2010-06-01 09:18:47 | 日記・エッセイ・コラム

女性の涙、、、、、、。

昨日、福島大臣、辻本副大臣

ともに、辞任し、別れの挨拶や会見でで涙してましたが、、、。

どんなに、生意気でも、減らず口たたいても、

わがままでも、、、、

泣かれると、、、、、。

女性は、この武器がある間、男は勝てません。

同情しちゃう、、、、。

それと、それだけ、権力の中枢ってのは、やりがいもあり、

国を動かすという意味で、こたえられないほどの、快感があるのかも、と思っちゃいます。

こんな出口のない政治、普通なら、文句言ってる立場のほうが楽でしょうし、、、

男の首相や大臣は、日に日にやつれていくのが手に取るように分かりますが、、

女性はなぜか素敵になっていく、、、ような気が、、、、。

やっぱ、注目されるということで、磨かれていくんですね。

スケートの田畑選手も現役続行されるそうで、、、

でも、これは、揶揄もなく素直に、?マーク。

年齢からして、まず、次回のオリンピックは、勝てない。

若い選手が強くないということもあるんでしょうが、

ずーとスケートやってきて、

次の人生が見つからないんでしょうね、、、。

スケートがずーと人生だっただけに、、

他の仕事も考えられないし、、、、、

このままのほうがまだ居心地いいですもんね。

でも、、、、、、、、なんか、、、。

なんでもそうですが、やめどきって難しいですな。

となると、政治みたいに、

辞めなくちゃいけないという明確な状況での

すぱっとした決断。

ある意味、本人にとって楽なんじゃ、、、、、。

ま、あくまで私目線ですが、、、、、、。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿