やま道の足あと 、、今日は何処?

山と、、、スキーと、、、旅が、、、好きで~、、、
そんな感じで、、、あと日常、ちょいと、、

餅つき、、、で

2016-12-11 18:12:32 | 日記・エッセイ・コラム
町内の餅つきがあり、、



子供たちも結構来まして、、、

いまや、なくなりつつある師走の風景ですが、、

やはり、いいもんですね、、。

昔を思いだすのか、、

お年寄りが、黙ってられずに、

率先してどんどんついたりこねたりとしてましたが、

手つきが違うというか、、

それがすごく、似合ってまして、、

ほんと、昔取った杵柄で、、、

若者も杵を持ち、ついてましたが、、、

ぎこちないといいますか、、、

経験がものをいいますねぇ

体力じゃありませんね、、

小さな子供たちも嬉しそうについておりました、、。



っで、、餅を頂き、、



餅、、三兄弟、、。

つきたてで美味しかったです、、。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿