やま道の足あと 、、今日は何処?

山と、、、スキーと、、、旅が、、、好きで~、、、
そんな感じで、、、あと日常、ちょいと、、

おかしいぞ日本語、、、。

2011-05-28 16:13:18 | 日記・エッセイ・コラム

原発の海水注入で、、、

言った言わないの、子供のけんかしてますが、、、

得意の役所言葉で、、

良いか悪いかわからなくしてしまう、、、、

で、、ほんとはどっちなの、、、?って感じ、、

みんな、自分を守るのに、一生懸命で、、、

国会の答弁でも、、よくありますが、、、

言葉って、、面白いですよね、、、

否定の否定は、、どっち?、、、

違うとは言い切れない、、、とか

暗に肯定?、、、、。

それでいいとも、言えなくはない、、とか

暗に否定?

で、、限りなくゼロではない、、って、どっち?

これとは違いますが、、、

私が日頃、、気になるのが、、、

『元気もらいました』、、て言葉、、、

半ば標準化してる感じですが、、、、

あってるかどうかは別として、、

わたしゃ、おかしいと思ってるんですが、、、

若モンだけ使ってるんかと思えば

最近、いい大人まで使ってる、、、

ちゃんとしたスピーチのときも、、、

言葉って時代とともに代わるんですね、、

でも、、わたしゃ、、使いません、、。

これからも、使うことはないと断言できる、といえない

事はない、、かもしれない、、、。

で、、どっち?

おかしいぞ、、、、日本語、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿