やま道の足あと 、、今日は何処?

山と、、、スキーと、、、旅が、、、好きで~、、、
そんな感じで、、、あと日常、ちょいと、、

庭で、、、

2013-10-01 17:46:17 | 日記・エッセイ・コラム

剪定というより、、、、伐採といったほうが、、

長い間ほうってありましたので、、

見苦しいといいますか、、

Img_4123

ともかく、、すっきりとしたくて、、、、

ばっさばっさと、、伐っていきまして、、、、

Img_4129

ほんと何もしないのに、、よく生い茂って、、、、、

Img_4135

で、、すっきりと、、、、

ま、、あまり管理もできないので、、、

毎年、害虫に悩ませられている

椿の木も、かりんの木も、大きくばっさりと切り詰めまして

枯れたら枯れたで、、、、

害虫つくよかましじゃないかと、、

で、、庭すっきりとしたんですが、、、、

覚悟はしていたとはいえ、、ツバキさわったため

やはり、、チャドクガの幼虫に刺されまして、、、、

防備したんですが、、首筋と左腕特にかゆく、、、、

ネットで、ちょっと熱めのお湯かけると、かゆみが収まると書いてあったので、熱めのお湯をシャワーでかけると、、、

かゆいのが熱さで忘れ、、ずーとかけてると、

そのうちなんともいえない感覚が、、、

正直気持ちよく、、、

、気のせいか、かゆみも消えて、、、、

でも、、チャドクガってやっかいですね、、、

ツバキやサザンカによくつきますんで要注意で、、。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿