やま道の足あと 、、今日は何処?

山と、、、スキーと、、、旅が、、、好きで~、、、
そんな感じで、、、あと日常、ちょいと、、

地下鉄、、で

2015-04-08 21:18:49 | 深草アーカイブ
京都へ行った時地下鉄に乗りまして、、、
はじめてこの駅に降りました、、

当然、私がいたころにはありませんで、、
京都もだんだんと便利になってます、、。

この疏水べり、、、
昔と一緒で、、、、

変わってないところもたくさんありますが、、
学校はもう当時の面影はほとんどありませんね



変わらないのは、生協会館、クラブハウス、体育館くらいで、、、、
それも、当時建てたばっかりだったんでのこっているんでしょうが
でも、、築40年以上経ってると、、

京都って古いものが変わらず残ってる感じがありますが、、
それは神社仏閣やその周りが多くて、、
京都駅なんて全然変わりました、、
昔は地下街なんてなかったし、、、
路面電車が走ってたことなんてもう知ってる人少ないでしょうねぇ、、
で、、もっと変わったのは、人の数なんではないかと、、
昔も観光客は当然多かったんですが、、、
今は、それと比較にならないくらいもっと多いんじゃないかと、、
やっぱ、京都いいですもんねぇ、、、
私、、、たった四年間しかいなかったのに、、愛着すごいですから、、
北海道の友人もいっしょみたく、、
先日も、、いっしょに思いで巡りで、、、
今度京都で会った時には、奴の、住んでたところの、まだあるかどうか分かりませんが
居酒屋、めぐりをしようかと、、思ってます、、。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿