やま道の足あと 、、今日は何処?

山と、、、スキーと、、、旅が、、、好きで~、、、
そんな感じで、、、あと日常、ちょいと、、

登山シューズが、、、で

2020-06-02 09:34:47 | 山とスキー
納戸を片付けてて、、、、、

物をずらすと、、、、

なんか上から落ちてきて、、、、

上に目をやると、、、、

登山シューズのかかとが、、、、

ない、、



で、、棚から取り出すと、、、、、

反対のシューズも、、、、、



劣化なんですねぇ、、、、、



もう硬めのカステラみたいで、、、、

つかむとぽろぽろとれる、、、、



15~6年前くらいまで履いてたんですが、、、

その後新しいの買ったんでずっと納戸の棚の上に、、、、

皮はしっかりしてたんで近所の山なんか行く時と思ってとっておいたんですが、、、

結局新しいの履いちゃう、、、

ポリウレタンをクッション素材として使ったソールは

このように履いてなくても経年劣化でこのようになるんだとか、、

接地面はゴムなんでまだ大丈夫でしたが

でもゴムもだんだんと硬くなってくるんですよねぇ、、

聞いてはいたが自分で見たのは初めてでした、、

山でこうなったら大変ですよねぇ、、、

まあ、、ここまでなってたら履く前にわかるでしょうが、、、、、









最新の画像もっと見る

コメントを投稿