やま道の足あと 、、今日は何処?

山と、、、スキーと、、、旅が、、、好きで~、、、
そんな感じで、、、あと日常、ちょいと、、

パソコンで地デジ

2011-05-31 19:50:08 | 日記・エッセイ・コラム

これ、、、買っちゃいまして、、、4,480円

201124_002

パソコンのテレビ機能、、アナログなんで、、

もう見られなくなるし、、これでもつけとこかと、、、

電球買いにいったんですが、、、

ついでにぶらぶらしてたら、、目に留まりまして、、、

もう、、ジーと見てたら、、欲しくなり、、、

昔から、、機械いじりが好きで、、、、

ビデオもアナログやし、、

これつけたらどうなるんやろと、、、

考え始めたら、、いてもたってもいられなくなり、、、

買っちゃいまして、、、、

で、、、、早速、、パソコンにつけましたら、、、、

「現在の入力は著作権保護されているため

録画できません。」と画面に表示されて、、、、、、、

見れない、、、、、、なんで?、、、と

パソコンのテレビソフト、、ナショナルなんですが、、

調べると、、

著作権を保護するためのコピー制御方式が

導入されたため、2004年から録画および表示共に

できなくなりましたとのこと、、、。

なんか、、コピー制御信号がデジタル画面から

発せられてるらしく、、、規制がかかってるらしい。

もう買ったときからそうなってるらしく、、、

結局、、、このパソコン、、では、、地デジは、、、

見れない、、、。

続いて、、アナログのHDDビデオにも、、

設置してみましたが、、結果はよろしくなく、、

画面は映るが録画できない、、、、、。

元気なくなりました、、、、、。

まあ、、、

他のアナログテレビにでもつけようかと、、、

機械は無駄にはならずにすみましたが、、、、

思った成果が出ないと、、疲れるね、、、、、、。

ネットで見ると、、

同じ失敗してる人、、結構いて、、、、、、

結論から言うと、、、

新しいの買ったほうがいいみたい、、、。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿