やま道の足あと 、、今日は何処?

山と、、、スキーと、、、旅が、、、好きで~、、、
そんな感じで、、、あと日常、ちょいと、、

ダウンウエア、、、で

2015-11-27 09:17:42 | 日記・エッセイ・コラム
昨晩は、雷も鳴り大荒れって感じでしたが、、

帰り道、、突然、雲の間から、月が、、



まあそれがなんとも明るい、、。

月ってこんなに明るかったっけ、、、というくらい、、

寒いのとか風が強いとかいろいろで、空気が澄んでるからか、、

いよいよ、冬って感じになってまいりましたなぁ、、。

で、、ダウンを着て帰りました、、



これ、ライトダウンといますか、、、

寒いとき、スキーウエアのインナーとしてで着てるんですが、

これが、薄いのに結構、暖かくて、、

私が、若いとき

モンクレールのダウンウエアが凄くはやったことがありましたが

その時のは、もっこもこで、ふっくらって感じでしたが

まあ、、それがはやりでした、、。

ここ数年のはどちらかというと薄くてスリムで暖かいって感じになりましたですね

素材も相当良くなって、文字通り軽くて暖かくなってますね。

その中で、山関係の物ってのは、

重さと価格は反比例というところがありまして、、

それに、素材が加わりますと、価格は急上昇のカーブを描きます。

最近のアウトドア関係のショップ行っても、

価格見て、、ため息ってのもたくさんあります。

これからも、

軽くて、薄くて暖かいウエアはまだまだ進歩するんでしょうなぁ、、。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿