ゆざわ山のボチャ

四方を山で囲まれスキーと温泉の町、お風呂のことをボチャといいました。

雪見舞い

2021年01月10日 15時27分43秒 | 多摩便り

例年になく大雪で大変そうですね。やっと新しい気持ちになって久々の投稿です。この時期目立つものはなく寂しい画像ばかり。そちらは白一色ですよね。雪がない分日当たりの良いところは菜の花がちらほら。谷保天満宮の梅園早咲きの梅が咲いていました。

真冬に咲く寒アヤメ

境内の蝋梅花開く

多摩川 羽ばたきするカルガモと見ているカワウ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の紅葉 | トップ | 大寒でも »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪見舞い (M・T)
2021-01-17 11:52:53
12月「昨年」は記録的な大雪でした。しかし以後は、湯沢に大雪は降りませんでした。新潟県の上越地区に集中して雪が降り、除雪には苦労したようです。湯沢町は現在
コロナ対策で大変です。苗場、かぐら、湯沢パークが休止状態です。写真を見ていると早く春が来ないかと望んでいます。今年もよろしく。。。。
返信する

コメントを投稿

多摩便り」カテゴリの最新記事