ゆざわ山のボチャ

四方を山で囲まれスキーと温泉の町、お風呂のことをボチャといいました。

一本桜を見に出かけました

2024年04月13日 08時38分03秒 | 多摩便り

10日前日の嵐がうそのよう…快晴の中シニア4人で長野、山梨の一本桜を撮影に出かけました。計画では長野、高遠の桜をだったのが超シニアなので?道がわからず隣町蓑輪町の上の平城址、中曽根の一本桜になってしまいました。これがなかなか良くて満足しました。帰りは途中なので欲張って韮崎の有名な「わに塚」の一本桜にも寄りました。車に乗っているだけなのに疲れた~…81歳になりました。

宇宙桜(宇宙神代)富士山 初雁サービスエリアから

蓑輪町上の平城址 エドヒガン桜

里のいたるところに江戸彼岸

中央アルプス

中曾根の権現桜 樹齢1000年

この辺りはエドヒガンが多い

わに塚一本桜 樹齢300年

樹木のアーチの中に富士山が見えた

我が家の染井吉野 風が無くてもチラホラと

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 根川 | トップ | 墓参り行きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

多摩便り」カテゴリの最新記事