ゆざわ山のボチャ

四方を山で囲まれスキーと温泉の町、お風呂のことをボチャといいました。

桜染井吉野満開に

2024年04月06日 09時36分38秒 | 多摩便り

東京都心部では3月31日に染井吉野の開花宣言、我が家の染井吉野は4月2日でした。1日に知人の画家の個展が駅近くであり見に行きました。なんと新潟、星峠の棚田や、ハザギの絵が複数見られ感激でした。帰りは大学構内に入り枝垂桜を見て帰りました。翌日も桜通りをぶらつく…桜が咲きだすとついつい撮影したくなる。5日(雨で中止)、7日、10日とお花見の計画。10日は山梨韮崎ワニ塚の一本桜を撮影に行く予定ですが、天気が不安定。どうなりますか

4月1日 一橋大学校内の紅枝垂れ

兼松講堂脇山桜

我が家の染井吉野 6日満開になりました

桜通りの染井吉野、老朽化して数年前に神代曙に植え替えられました

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が来ましたよ | トップ | お花見 根川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

多摩便り」カテゴリの最新記事