ゆざわ山のボチャ

四方を山で囲まれスキーと温泉の町、お風呂のことをボチャといいました。

お花見 根川

2024年04月09日 20時27分32秒 | 多摩便り

7日、絶好のお花見日和!国立市は6,7日桜まつり。多分大学通りや市内の公園はイベントなどで人、人だろうと穴場的な日野高校裏の準河川根川へ友達3人で出かけました。まぁ~車が50台?くらい並んでます。みんな知っているんだ!1.5時間くらい川沿いを歩き桜を満喫できました。9日、今日は春の嵐、強い雨風邪で、染井吉野は終わりかな…外に出ず家の中から庭の桜を写してました。

多摩川土手に腰を下ろして

堤の左手は多摩川 桜並木の終わりで浅川と合流

浅川対岸の桜

根川流れて多摩川、浅川と合流

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜染井吉野満開に | トップ | 一本桜を見に出かけました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見 根川 (M・T)
2024-04-11 18:54:13
国立では、サクラ満開。湯沢は雪が少ないのに桜の開花はまだ見られません。河津桜は少し始まりましたが、染井吉野はまだ蕾です。今年の雪流れは見ることが出来ません小雪の為です。ソメイヨシノ開花を間もなく見ることが出来ると思いますが、湯沢の桜もう少しお待ちください、カタクリも小さなものは見えますが、こちらももう少しです。心配は水の少なさが今後の問題です。湯沢の風景もう少しお待ちください。
返信する
Unknown (やまさん)
2024-04-13 08:36:17
今月末26,27日に墓参りと「墓じまい」するか兄弟姉妹とそちらへ行きます。町役場へ行ったり、墓じまいの相談で「林建設」へ行くなど、弟が話を進めています。林建設ってのぶゆき君のところかな?
ゆっくりできないので皆さんと会えない!その頃桜🌸カタクリは終わりですね。
返信する

コメントを投稿

多摩便り」カテゴリの最新記事