ゆざわ山のボチャ

四方を山で囲まれスキーと温泉の町、お風呂のことをボチャといいました。

短い秋…急に寒くなって

2023年11月15日 14時50分21秒 | 多摩便り

先週あたりまだ半袖でもよかったのが、一気に冬です。今朝の気温は6度でした。湯沢は厳しい寒さですか、地雪は?昨日のテレビ苗場の「ドラゴンドラ」から見る紅葉、清津峡トンネルを放送していましたね。寒いけれど紅葉はまだ、来週あたり一気に染まるかな。八王子への視察って何があるのですか?…晩秋の多摩の景色です。

多摩川から 陽が傾きかけるころ

16時半になると陽は落ちてしまいます

この辺は春の水トラブルで田植えが遅れ11月になってようやく稲刈り、脱穀後の稲藁束が残っている

11月5日我が家の近くの田んぼ

多摩川からの取水口付近、欅の紅葉が映り込む

色ついているのは柿、ハナミズキ、もみじはまだまだ

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪が湯沢にも | トップ | 晩秋です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
短い秋・・・急に寒く (M・T)
2023-11-18 10:07:58
久しぶりです。10月31日11月1・2日と行政視察で、神奈川に行ってきましたが疲れました。今年の秋は
綺麗な紅葉には成らず残念です。今日の湯沢はお昼まで晴れの予報で午後から「みぞれ」の予報ですがどうなるのかわかりませんし現在の湯沢の山には雪もなくなりました。今後の雪情報は未定です。八王子市の視察は障がい者施設です、福祉関係の委員会なので横須賀・大井町と回りました。コロナ関係で休んでいた仕事が始まりましたので休みがありませんが、頑張ります。お互い体に気を付けましょう。
返信する
Unknown (ヤマさん)
2023-11-19 11:36:45
視察ご苦労様です。17日は悪天候で八王子の「夕焼小焼け」への撮影会中止、今年は綺麗な紅葉は無理ですかね。段々身体動かすのもしんどくなり…頑張らなくちゃと思うんだけれど
返信する

コメントを投稿

多摩便り」カテゴリの最新記事