ゆざわ山のボチャ

四方を山で囲まれスキーと温泉の町、お風呂のことをボチャといいました。

昭和記念公園で撮影会

2023年10月17日 18時16分22秒 | 多摩便り

10月8日に湯沢へ行きましたが連絡もせず失礼しました。墓参り後昼食を「しんばし」で食べ大源太湖へ行き水上から照葉峡、沼田経由で帰りました。運転者の機嫌が良くなかったので…仕方ないです。こちらは遅れていた稲刈りも始まり急に秋らしくなってきました。10月に入り写真仲間と2回、昭和記念公園へ行ってきました。高齢者ばかりのグループで遠出はできないので近い場所です。園内いっぱい金木犀の香りが漂っていました

 

10月2日あまり天気が良くなかった、イエローコスモスが見ごろでした。彼岸花も最後の花を咲かせていました。

10月2日

10月13日に別グループで出かけました。天気最高!翌日は箱根駅伝の予選会が行われる日TV中継などの準備で賑わってました。

10月13日

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸です | トップ | 湯沢町紅葉始まる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭和記念公園で撮影会 (M・T)
2023-10-20 15:53:25
紅葉が始まりました。湯沢の帰りに照葉峡との事紅葉は少し早かったのではないですか。数年前に照葉峡の紅葉を撮っています。秋山郷の紅葉はまだ2割ぐらいとの事でしたが数日雨との予報です残念・・10月21日からほとんど予定が入り出かけることが出来ません又
先日議長が亡くなり連日てんやわんやの状況です。少し写真撮りましたので送ることが出来ると思います。
返信する
Unknown (やまさん)
2023-10-20 19:25:42
照葉峡ばかりでなく、全体に紅葉早かったです。あさひばらを通ったら稲刈りをしていました。大源太湖は堤防の工事中で湖岸に近寄れませんでしたよ。
返信する
昭和記念公園で撮影会 (M・T)
2023-10-21 11:39:35
大源太湖の工事ではありません、その先の谷後町内に行く道路工事の為です。大源太湖までわいけます。
工事の看板が出ていたのだと思います。
返信する
やご? (やまさん)
2023-10-23 08:23:42
谷後、聞いたことのある地名。行くときにMさんに聞いていけばよかったね~。誰か知り合いいましたかね。ここ数日で、急に寒くなってきました。体調管理しっかりと!
返信する

コメントを投稿

多摩便り」カテゴリの最新記事