ゆざわ山のボチャ

四方を山で囲まれスキーと温泉の町、お風呂のことをボチャといいました。

「涼を求めて」

2013年08月08日 06時44分14秒 | ゆざわ

間もなく湯沢ではお盆を迎えます

墓地の草刈、お墓の清掃とお盆を迎える準備を

しております。湯沢は朝夕は涼しく、日中はやはり暑いです

今日は涼しい感じをして頂ければと思い、川を回ってきました

湯沢には魚野川があります。川遊び思い出します

土樽、毛度沢の所には小さな砂防ダムが多くあります

いつも皆さんに観ていただいている上越線、高速道路より

少し下流に小さなダムですが、水量が多く涼しい場所でした  ↑

皆さんが見慣れている上越線土樽駅付近の陸橋

ここも風通しが良く、直射日光もなく涼しい場所の

一つです。   ↑

万年橋から下流にマスドマリがあります、

この景観皆さんどう思いますか、岩盤を水の流れで

削られてこの景観になりました。自然の力が創り出す

風景、湯沢に来たら観ていただきたい場所の一つです  ↑

多くの方が来たであろうマスドマリ

透明度は抜群のスポット是非遊びに来て下さい  ↑

少し涼しさが伝わったら良いのですが、暑い毎日

体調に気をつけて元気で過ごして下さい。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「里山の植物」 | トップ | 「魚野川」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚野川 (yama)
2013-08-08 08:32:13
残暑お見舞い申し上げます。
ん~魚野川、いい流れです。観せていただきます。
返信する

コメントを投稿

ゆざわ」カテゴリの最新記事