ゆざわ山のボチャ

四方を山で囲まれスキーと温泉の町、お風呂のことをボチャといいました。

「里山の植物」

2013年08月07日 06時48分41秒 | ゆざわ

今朝の湯沢は雨上がりの蒸し暑い朝

現在日が登り気温も少し上がって来ました。

昨日土樽の奥に入り散歩しながら見つけた植物を

写真に撮ってみました。早いのか遅いのかわかりません

暑いので子供達が川遊びをしていました。

ヤブカンゾウが多く観られます  ↑

ヤマユリを見つけ写真撮ってみました  ↑

オオウバユリが藪の中に咲いています  ↑

小さなネジバナ、いつもなら見過ごしますが歩きのため

見つけましたので撮って見ましたが、大丈夫かな  ↑

栗の木に、小さな栗が付いていました  ↑

とにかく暑く汗びっしょりです。

湯沢も今日は気温が上がる予報が出ています

山の上に登り自然の涼しさを楽しみたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「魚沼スカイライン」 | トップ | 「涼を求めて」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆざわ」カテゴリの最新記事