八川小ブログ本舗  「青い空 見上げて進む 八川の子」

島根県奥出雲町立八川(やかわ)小学校のブログです!子どもたちの活動の様子を情報発信しています!

学校の活動

2024-03-23 | 学校の活動
3月22日(金)【令和5年度を修了いたしました。また、離任されえる先生、退任される先生との「お別れの式」も行いました。】
(1)令和5年度の修了式の様子です。





(2)離任式の様子です。松浦 泰明先生(本校3年勤務)は「出雲市立国富小学校」へ、立石 華穂先生(本校5年勤務)は「雲南市立三刀屋小学校」へ、内田 純子先生は「奥出雲町立亀嵩小学校」へ転勤いたします。











(3)36年間教諭を務めた佐伯 晴子先生の退任式を行いました。退職をされますが、来年度も本校で勤務いただきます。






※以上で、八川小学校は本年度を閉じました。児童は春休みに入ります。有意義な日々を送ってほしいと願っていますし、4月8日(月)の「令和5年度始業日」には元気で登校してほしいと思っています。春休み期間には、地域で児童の姿を見られる機会が増えると思います。保護者の皆様、ご家族の皆様、そして地域の皆様、児童を温かく見守っていただきますとともに、地域の教育力で児童へのご指導等もよろしくお願いいたします。八川小学校を支えてくださった全ての皆様、この1年、大変お世話になりました。ありがとうございました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校の活動 | トップ | 学校の活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学校の活動」カテゴリの最新記事