ランボーとテクテクの日記帳

気軽にコメントください!

くじゅう・三俣山

2007-11-01 06:40:07 | 登山
昨日と同じく大曲から三俣山を目指す。
昨夜は久しぶりにお泊りしたので朝が遅く大曲駐車地は既に満車、道路の路肩に駐車する。

大曲8:40→すがもり9:30~9:35→Ⅳ峰10:20→大鍋底10:55→本峰11:30~12:05
(昼食)→すがもり12:50~12:55→大曲13:40

大曲駐車地


すがもりを後に登ります


青空の西峰手前を行く


南峰が見えてきた(遠景は大船山)


北峰と大鍋


小鍋


三原色の紅葉


大鍋を時計回りと逆に行く(北峰)


大鍋の底から大岩を


今度は大鍋の北側から平治山を望む


さらに西側からの大鍋


ススキ光る大曲への下山道


スイさんお勧めの「山里の湯」炭酸泉で入浴料¥400


大鍋・小鍋の紅葉を眺め至福のときは過ぎてゆきました。また来年・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くじゅう (ガク)
2007-11-01 22:16:39
すんばらしい!!

超見事な秋真っ盛りを拝見。

ん十年前から久住には親しんできましたが、
これ程のモノは初めてのように思います。

素晴らしい秋の紅葉を楽しみました。

次を期待しています。
返信する
ガクさんへ (管理人)
2007-11-01 22:38:29
お久しぶりです!
お元気そうで何よりです。

紅葉は今年、遅いですが台風が来なかった
ので近年に無く素晴らしいです。
まだ間に合うのでぜひ・・・
返信する
美しい! (ほーし)
2007-11-01 23:10:37
目に鮮やかな紅葉ですね
山全体が燃えているようです
美しい展望を見せて頂き、ありがとうございました
今年は特に素晴らしい紅葉が見られるようですね
返信する
すごいですね☆ (326)
2007-11-02 08:30:14
鹿児島から326です。
三俣山の紅葉は素晴らしかったようですね。
僕はガスしか見れませんでしたので、とっても羨ましいです。
まぁ、来年の秋に九重にまた行くぞって目標ができましたが。。。
またお邪魔します。
返信する
来年は必ず見るぞー (森のクマ)
2007-11-02 12:37:07
ランボーさん今日は。
昨日は仕事で遅くなり、今日のくじゅうは断念。
素晴らしい紅葉丁度いいタイミングでしたね、6日は休みなんだけど盛りを過ぎてる感じですね。
来年は必ず見たいと思います、それにしても今年は遅かったです。
例年なら20日辺りに登れば外れは無いんですけど。
返信する
ほーしさんへ (管理人)
2007-11-02 20:06:50
今晩は!

今年は特に良いように思います。
今度は標高の低い中国山地の番です・・・・
返信する
326さんへ (管理人)
2007-11-02 20:10:34
326さん今晩は!

そうなんですか?大船の後、三俣がガスったのですね。来年の目標が出来ましたね・・・・
返信する
森のクマさんへ (管理人)
2007-11-02 20:14:43
クマさん今晩は!

今日行けなくて残念でしたね。
山は逃げないし来年があります・・・
今日の情報では標高1300mまで紅葉前線が
下がって来ているようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。