皐月 『気楽な山歩き』

山歩きや野の花が好きなおばさんです

福岡県の山 明星山へ

2016-12-09 23:47:55 | 福岡県の山 明星山

12月8日
明星山コンサート

第一部 高山さーん

 

 


第二部 川田さーん

 

重たい機材を持って来て頂いています 

総重量60kgだそうでご苦労様です



三線ですね


 川田修三&チエさん


フォークダンスとリトミック創作ダンス

全員 ゴ~

五十嵐賢さんも特別参加


野村さんの美味しいコーヒー店もオープン

生ライブ終了後は皆さんでランチタイム



11月のコンサートが雨天等のため順延でしたが

大盛況に終わりました

参加の皆様有難う御座いました

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お祝い会~忘年会

2016-12-08 19:14:28 | 食事会

12月7日

総勢20名の宴に

五十嵐賢先生から『授賞式』のお話をして頂きました












受賞の勲章ケース







初めて目にする勲章に感動しました

本当におめでとうございます

遠路駆けつけて頂いた皆様有難う御座いました

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

福岡県の山 明星山へ

2016-12-03 22:11:31 | 福岡県の山 明星山

12月1日 

外西さん、村田さん、オババ様、いーさん等と

総勢17名の団体です

此処でお3人は明星山へ

サネカズラ

白金山

ランチタイムで賑いました

立派なリックやストック架けが・・・

笑顔が素晴らしいですね

 

御大将・・・可愛いですね~

明星山でハイポーズ

 

11月に予定されていたコンサート・・・

雨で順延に

皆さん楽しみにされて居ますので晴れます様に!

ヤブコウジの赤い実が・・・

忘年の宴の始まり・・・

楽しいおしゃべりとお酒で時間も忘れ

遅くまでお付き合い有難う御座いました

又楽しい宴を

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福岡県の山 清水山へ

2016-12-03 21:08:46 | 福岡県の山歩き

12月2日 

未踏の山との事で

ちょこっとラクチンコースで

お日様のお蔭で先日より輝いています

 

 

 

 

 




最高の笑顔です




これは一等三角点ですよ~



一等三角点は県内でも少ないそうで~~

丸山 山頂 (清水山) 350.5m

簡単なお弁当でランチ

Mishannとオババ様、uさん夫妻

お付き合い有難う御座いました



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福岡県の山 明星山へ

2016-11-23 16:22:47 | 福岡県の山 明星山

イチョウの黄葉は?

黄色の菊

柿の葉 綺麗

黄葉も彼方此方

 

黄色の絨毯

毎年楽しみです

山頂で皆様方とランチ中

突然黒煙と火柱が・・・新幹線の向う?

昨夜も近くで火事が・・・此れから乾燥する注意しないと

帰宅したらO先生がもぎたての柿とシイタケを

毎年ご馳走様です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福岡県の山 清水山へ

2016-11-22 22:21:18 | 福岡県の山歩き

11月22日

瀬高町の清水山の紅葉は?

何年振り?

五百羅漢

仁王門

 

清水寺山門

 

苔むした石段と紅葉

振り返って…山門を

 

 

 

紅葉の絨毯

 

 

四折坂   結構な坂でした

清水山

丸山 350.5m  三角点

山旅ロガーの地図 此処が清水山?

アンテナの横から  高良山や久留米の町が一望

 

山頂のバイオトイレ

手洗い鉢も立派です

終盤の紅葉

 

 

 

清水寺本坊庭園へ

 

 

 

 

 

 

 

 

数年振りの清水山

楽しかったですね・・・

又宜しくお願いします

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福岡県の山 明星山へ

2016-11-17 18:14:06 | 福岡県の山 明星山

11月17日

山頂で楽しくまったりとした時をと~

小さな花ですが

擁壁に這うツタも綺麗に紅葉

山頂に着くとkさんグループが

お久し振りですね


挽きたての豆で   

特上のコーヒーを有難う御座いました


今日も素敵な出会いが~

お若い方々との雑談も楽しい!


ランチの後はセラピーのプチ講義を

優しいネコ足タッチでセラピーですが…超リラックスします

kさん  うっとりでしたね~


優しくタッチ・・・お互いリラックスできますね

今日は体が超リラックスし疲れが取れた様です

有難う御座いました

夫婦でのボディータッチも良いですね

階段に沢山のキノコが・・・

今日も楽しく賑やかな山歩きでした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熊本県の山 白鳥山へ

2016-11-02 19:56:24 | 熊本県の山歩き

10月30日(土)

やまやまフェスタIN『ごかんしょう』 2日目

 

樅木山荘 出発準備中

『ウエノウチ谷』登山口 

苔むした雰囲気が最高

『亀』の岩?

 

 

『あすなろの木』 解説中

『サワフタギ』の実?

『白鳥山』

展望所 山々の解説

山頂でランチタイム

 

倒木・・・

苔むすまで何十年かかるのでしょう?

 

皆一斉に・・・

樹齢何百年?

幹回り6m位の『イチイ』の大木

常連の皆様と

エレガントさっちゃん 

 

 

 

 

腰掛? 

 

座り心地は ?

 

 

 

 

 

『アケボノソウ 』

『ムラサキシキブ 』 鈴なり?

オババ様とオジジ様二人 

 

『ごかんしょう』は最高でした

 準備から多人数移動と大変だったと思います

本当に有難う御座いました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熊本県の山 平家山~夫婦山~五家宮岳~ウードヤ山縦走へ

2016-10-31 21:03:16 | 熊本県の山歩き

10月29日(土)

やまやまフェスタIN『ごかんしょう』 参加

総勢40数名4班に分かれ

リーダーの挨拶と行程の説明です

最初の徒渉点

腰が引けてる私…ルンルンのよし子ちゃん

丸太橋が・・・

一昨年の山火事跡をジグザグ登って来ました

立ち枯れ(燃えて)に心痛みますね

亰丈山分岐

 昨年も何処かの山で見ていました

 キイロスッポンダケ?

1班 5月末の縦走時 此処でリタイア

登れて良かった

蔓とキノコのコラボレーション

 

後平家山 

ガスの中の紅葉も幻想的

 

 

 

 

 

 

 

 

『夫婦山』 

くじ引きで・・・一夫多妻状態

 カップル誕生?

山ガールを両手に超笑顔のNさん 

Ⅰさん 常連の美女達と・・・

Nさんも常連さんに 苦笑い?

山ガールと山ボーイに乱入者? 

相方さんくじ引きで女性ゲットならず!

オババ様が可哀想にと一緒に 

御大将は3人も女性ゲット! 

 

 

オババ様 超笑顔 

 

 

 

 

 

 

登れて良かったね 

久留米グループ 

 

ジュータンフミフミ 

 

 

前回(2013年)ウードヤ山から登り平家山登山口へ下山でした

どっちから登っても急登でハードですね

『樅木山荘 』 大宴会です

幸ちゃん ビール1本! 

話も弾み楽しい一時 有難う御座いました

明日も頑張って歩こう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福岡県の山 明星山へ

2016-10-28 10:36:09 | 福岡県の山 明星山

10月27日

白金山山頂へ

 新しく ベンチとテーブルが出来ていました

背もたれ付の椅子

収穫中?

山の恵みの『アケビ』試食中?

自然の上品な甘味~絶品です

『ムベ』も試食し食べ比べ

4~5日早く来れば良かったね~

 まっ白い花?

久し振りに白金山迄

ZさんやSさん達のお蔭で

ゆっくり過ごせる場所が出来感謝です

ありがとうございます

11月10日 お天気次第ですが

明星山山頂コンサート

開催して頂くようです・・・楽しみです

 

宜しくお願い致します 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加