ランボーとテクテクの日記帳

気軽にコメントください!

くじゅう・大船山

2007-10-31 11:23:12 | 登山
日曜日の混雑を避け、29日に登った。
吉部からの予定であったが急遽、大曲から出発する。
早朝なのでまだ駐車地に駐車できた。昨日はさぞ多かっただろう。

大曲6:40→すがもり7:40→法華院8:25~8:35→段原10:20~10:30
→大船山10:55~13:05(昼食)→段原13:30~13:40→法華院15:05~15:10
→すがもり16:00~16:05→大曲16:40

大曲からススキの中を行く


すがもりの鐘と三俣山


北千里から振り返る


法華院が見えてきた


法華院から坊がつるへ


鳴子川の紅葉


登山道はモミジロード


頂上の御池はガスの中


粘ること2時間、やっとガスが晴れて






西斜面の紅葉


段原と北大船


下山途中には青空に


坊がつるから大船山を望む


坊がつるにはまだリンドウが咲いている


昨日の方がお天気が良く御池の水面に映る紅葉が楽しめたようだ。
今日、午前中登って下りた方は残念ながらガスだった・・・
私たちは2時間粘ったお陰で100%ではないが満足しました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお~ (ももちゃん)
2007-10-31 15:58:53
すごい紅葉ですね!九州もキレイな紅葉するんですね。
ススキも風情あるし、うらやましくレポ拝見しました!
返信する
ももちゃんへ (管理人)
2007-10-31 16:55:26
お久しぶりです!

今年の紅葉は台風が来なかったせいか
近年に無く良いようです。

この次は中国山地へ行こうかな?
返信する
さすが (かず)
2007-10-31 19:13:57
さすがランボーさん、ベストタイミングで行かれましたね。
思わず画像に見とれてしまいました。今年も余裕なく
見送りです。来年の今頃はめでたく卒業?見込みなので
機会をつくり行ってみたいものです。

くじゅうは何度も行ってますが、どういう訳かこの時期を
逃しています。車も小ぶりのワゴンに買い替え予定なので
再来週あたりから動き回りたいと思ってます。では。
返信する
かずさんへ (管理人)
2007-10-31 19:34:29
かずさん今晩は!

ベストは日曜日かもしれません。
え~小ぶりのワゴン・・・
私どもも軽ワゴンキャンピングカーで
北日本縦断したいのですが?
返信する
紅葉登山 (大☆)
2007-10-31 21:29:36
う~ん いい時に登られてますね!
写真で見ると貸切?
来週でも覗いてみようかなぁ~。

え!ランボーさんも車やりかえるの?
返信する
見事な紅葉! (気ままな山登り)
2007-10-31 21:39:59
御池の紅葉は2時間粘った甲斐があって素晴らしいですね!
今週末の連休に天気が良さそうなら、まだ行ったことのない黒岳あたりに紅葉を見に行ってみようかなぁ‥モチロン気ままホテルで。
返信する
大☆さんへ (管理人)
2007-10-31 21:43:00
今晩は!

今のくじゅうは平日でも結構人が多いです。
来週は黒岳あたりが見ごろでしょう。

車は検討の段階です・・・・
返信する
気ままさんへ (管理人)
2007-10-31 21:47:17
くじゅうでは大船、三俣に続いて黒岳ですが・・・
31日に素晴らしいとの情報あり。
でも丁度良いのでは?(例年より遅れ気味)
返信する
Unknown (森のクマ)
2007-11-01 01:23:04
ランボーさん今晩は。
中々良い色付きじゃないですか2時間も粘ったかいがありましたね、紅葉もバッチリじゃないですか。
私の次の休みが2~3日と6日、3日は福田頭だし6日でも見れるかな?
2日の天気は大丈夫なみたいだから、登って見たい気もするけどどうしようかな迷うね。
返信する
森のクマさんへ (管理人)
2007-11-01 06:33:21
お早うございます!

6日では遅いと思います。
2日なら大船、三俣より黒岳かな?
まだ三俣でも待ってくれそうかも・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。