ランボーとテクテクの日記帳

気軽にコメントください!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオヤマレンゲ (yasu)
2009-05-05 13:14:25
ランボーさんの家にはオオヤマレンゲまであるのですか?
庭で十分花見が出来ますね。
返信する
yasuさんへ (ランボー)
2009-05-05 20:03:26
最近、園芸店に出回っています。
気品ある花は同じですが、やはり山で見る方が
なんとなく良いと思います。

最近とみに山野草に凝っています。
一昨日もエビネを買ってしまいました・・・



返信する
オオヤマレンゲ (大☆)
2009-05-06 05:51:00
我が家も今蕾が8個確認できました。
ランボーさんちのほうがおおきいようですね。
シャクナゲはもう終わりそうで色がピンクから白・・・茶(笑)・・・

孫が帰広して脱力感でツレはどこも出たがりません。
おかげで私は庭の雑草とりができました。
でもすぐにはえてくるんですがねぇ~
返信する
オオヤマレンゲがもう蕾・・・! (修行僧)
2009-05-06 07:04:59
華やかな庭先でペンキ塗りのようですね。

もうオオヤマレンゲの花が開くのですか!
山では確か6月が花期であった筈だが・・・(確認しました、やはりそうでした)。
山と里では1ヶ月も違うのですね。それとも、オオヤマレンゲも今年は早く咲きそうなのでしょうか。

楽しい庭作りに精進して、そのノウハウをお教え下さい。
返信する
大☆さんへ (ランボー)
2009-05-06 07:54:31
うちも20数個の蕾がついています。
開花が楽しみですね。

我が家の庭は狭いので草引きも結構小まめにやれば大した事が無いです・・・

返信する
修行僧さんへ (ランボー)
2009-05-06 07:59:34
ペンキ塗りも飽きるので半日にしていますしお天気のみなので数日かかります。

オオヤマレンゲは山では6月ですが庭では5月に咲きます。やはり暖かいからでしょう。
そうですね温暖化か山の花も今年は早いようなのでオオヤマレンゲもかな・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。