ランボーとテクテクの日記帳

気軽にコメントください!

右谷山

2006-11-17 08:59:41 | 登山
11月17日(金) 天候:晴れ

昨日、島根県との県境にある右谷山に登った。
岩国市と合併した旧錦町にあって寂地峡とカタクリで有名な山口県最高峰寂地山の西側にあり静かな名峰である。

平日とあって上り下り誰にも出会わなかった。う~ん平日は良いな~あ・・・・
しかし最近、熊の情報を多く聞くので絶えず鈴を鳴らしての登山であった。

日本百名滝・五竜の滝


落葉の登山道


寂地峡の紅葉










詳細は後日のHPレポに記載いたします。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2006-11-17 20:04:48
天気も良かったし、お二人で静かな山行を楽しまれたようですね。
尾根筋はやや落葉が進んだ感じですが、山腹や山麓は紅葉が盛りでは?
↓の広告表示を非表示に出来るのはご存知ですよね。
(あっ、また余計なこと言ってすんまそん。)
さて明日はどこ行こう??
返信する
教えてください (ランボー)
2006-11-17 22:34:50
稜線のブナは落葉していました。
しかし沢筋の紅葉は今が盛りです。

広告の件、あまり気にしていませんが非表示をご教授ください!
返信する
右谷 (大星)
2006-11-17 23:17:41
お二人でゆっくり登山されたんですか?
青空の下さぞ気持ちよい汗をかかれたことでしょう。
う~ん平日登山!
喧騒忘れていいですよね。
落ち葉を踏みしめる足音がザック!ザック!
でも静けさがクマの生息地であるため無事身ですよね。
こちら明日は山口にて雪舟展
その後寄り道です。(未定)
日曜日は宮島ですが雨模様!
予報では23日も(涙)
返信する
大☆さん (ランボー)
2006-11-18 08:44:29
平日登山は良いですよ!大☆さんも後少しで・・・・

ところで「雪舟への旅」展は11/1~7までは無料だったのに!
返信する
五竜の滝 (おてんとう)
2006-11-19 22:14:33
1枚岩を垂直に落ちる滝は珍しいですね。
返信する
落ち葉サクサク (馬しゃん)
2006-11-23 16:00:13
おっランボーさんの後ろ姿に哀愁が。
でも今時期の山歩きが一番ですね~

見上げれば。
青空に紅葉。
耳を澄ませば、落葉する葉の音。
いい感じです。

熊さん いない 九州人には、
その恐怖感が分りません。
でっかい鈴が必要かな?
神社の天上に吊り下げてあるあの鈴?でも
持って行きましょうかね(苦笑)
返信する
馬しゃん (ランボー)
2006-11-23 21:06:28
哀愁のある背中・・・う~ん。
テクテクの撮り方がが良いのかな?

九州はクマがいなくていいな~あ・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。