ランボーとテクテクの日記帳

気軽にコメントください!

右田ヶ岳

2008-10-12 16:01:12 | 登山
久しぶりの山行き!
ネット仲間のIご夫婦さん、Aさんと山口県防府市の右田ヶ岳に登った。
コースは、塚原コースから新直登コースを上り、勝坂コース・本ルートを下り
分岐から尾根ルートを上り、大岩で昼食を摂り天徳寺コースを下った。

新直登コースの岩を登る


直登コースから防府市街を望む


頂上直下(曇り空で分かり難いが頂上に国旗がはためく)


勝坂コースを下る


勝坂コースの大岩




勝坂コースの尾根ルートを登る


天徳寺コースから頂上を振り返る(右が中の峰、左が西の峰)


石船山下の磨崖仏


天徳寺(山は石船山)


2か月ぶりの山登りは少々疲れました。
毎日早朝ウォーキングしていますが、やはり山登りとは違いますね・・・

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (yasu)
2008-10-12 17:07:54
このルートが一番右田ヶ岳を堪能できるでしょうね。
返信する
yasuさんへ (ランボー)
2008-10-12 18:45:11
今晩は!

今日、初めての方が居られたのでこのコースが
私もベストと思います。(提案はAさんです)
返信する
さすが! (かず)
2008-10-12 18:51:01
お世話になりました。
少々疲れたとのことですが、写真はしっかりと
撮られており、絶妙ですね。さすがです。
同じコースを歩いたのにかくも違うとは。
まだまだ修業がたりませんね。
また、どこかに行きましょう!
返信する
かずさんへ (ランボー)
2008-10-12 19:46:56
こちらこそ大変お世話になりました。

なにを仰りますか、かずさんこそ
感性のある写真を多く撮られています。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-12 21:16:56
2ケ月ぶりに山のブログの更新のお手伝いが出来て楽しかったです。今回はバリエーション豊かな右田ヶ岳の魅力を堪能することが出来ました。ありがとうございました
次回は是非テクテクさんと‥
返信する
気ままさんへ (ランボー)
2008-10-13 08:39:47
お早うございます!

Unknownでは?
でも文面から気ままさんと推測します。
こちらこそ機会を作っていただき有難うございました。
返信する
いいですね~♪ (326)
2008-10-13 08:51:32
すごいすごい♪
やっぱ右田ヶ岳に登ってみたいです!
来年辺り関門海峡を渡りたいなぁ~
返信する
失礼しました (気ままな山登り)
2008-10-13 09:17:57
失礼しました。コメントは私たちです。
ランボーさん 久々の山登り疲れは取れましたか?
天気が良いようですが山には登らず今日はたまった用事を片付けねば‥
返信する
326さんへ (ランボー)
2008-10-13 16:52:25
326さん今日は!

新幹線、高速道の車窓から良く見えて山に関心がある人は気になる山容です。
ぜひ来年・・・ご案内いたします。
返信する
気ままさんへ (ランボー)
2008-10-13 16:55:35
気ままさん今日は!

いえいえ気になさらずとも・・・・
こちらは相変わらず早朝ウォーキング、読書等で
のんびりしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。