ランボーとテクテクの日記帳

気軽にコメントください!

大平山(防府市)

2007-12-09 16:02:23 | 登山
テレビ塔が目立つ大平山の富海コースを登った。

高速道高架下駐車地8:55→NTT藤兵衛中継所10:30→山頂11:25~11:35
→展望台11:50~12:20(昼食)→NTT藤兵衛中継所12:45→高速道高架下駐車地13:35
(ムカゴを採りながら登ったので時間はあてになりません)

国道2号線を富海公民館から山手へ

高速道高架手前の宮田宅から右手に行く

少し荒れた道を行くと舗装道になる

ツリバナ?

クチナシの実

NTT藤兵衛中継所を後にする(中継所の金網右側を通って上がる)

ムラサキシキブ

テレビ塔が見えてくる

ロープウェー駅からツツジ園の間を上がる


山頂

周南市方面を望む(大津島、黒髪島、太華山、笠戸島等)

富海コースは舗装道が続くのであまりお勧めできるコースではありません。
宮田さんの話では琴音の滝から新道が出来るとのことです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大平山 (大☆)
2007-12-09 19:17:39
頂上広場完全に憩いの公園ですね。
琴音の滝からの新道楽しみです。
大平山といえば先週柳井の大平山に登りましたよ。
県内にはほかにも同名の山があるようです。

二日間ともいい天気でしたね。
こちらはじっと我慢・・・
昨日は生じ張替えと網戸洗い
今日は庭掃除で一日戸外でした。
大☆さんへ (管理人)
2007-12-10 18:41:31
今晩は!

大平山、あまりお勧めの山ではありませんが
展望とツツジは良いですよ・・・

そうですね、小春日和には大掃除ですね。
来週は、こちらも忙しいかな・・・
れっ! (大☆)
2007-12-10 21:56:23
「障子」が「生じ」に・・・・・
手抜きバレバレ!

29日から休暇に入りますが
近場の雪はどうなんでしょうか?
雪見酒・・・温泉巡り・・・いろいろ考えてますが
計画倒れかも・・・・・

ランボーさんはどちらへ?
展望の大平山 (ほーし)
2007-12-11 06:49:04
大平山にはコースを変えて2回登りました
山頂からの展望はいつも素晴らしいですね
防府に近づくといつもこの山を見上げ、山頂からの展望を思い出しています
登っても眺めても素晴らしい山ですね
大☆さんへ (管理人)
2007-12-11 19:35:25
れっ!
気にしないで・・・・

大☆さんは22,23日はどうするの?

暮、正月は子供、孫が来ますので
せいぜい近所の初日の出登山くらいでしょうか・・・
ほーしさんへ (管理人)
2007-12-11 19:38:03
今晩は!

確かに防府を通るとき大平山は目立ちますね。
でも残念なのは開発しすぎですね・・・
太平山 (気ままな山登り)
2007-12-11 21:33:45
太平山は山頂まで車で上がれるんですか?ロープウェイも通っているようですね。ちょっと開発し過ぎかなあ‥
22日楽しみにしています。ところで、宮田さんとはお友達ですか?
気ままさんへ (管理人)
2007-12-12 18:56:11
上がったことありませんが車で上がれるようです。
公園があるので子供たちを連れてゆくと良いですよ!

宮田さんは標識のあるお宅の方で登山道を聞きました・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。