相談役の気ままなBLOG

相棒のNikon D500(たまにD300s)と遊んだ記録や野球など趣味のブログ。
さぁ、デジカメ持って出かけよう。

高知のグルメ(かつお、ぶり、うなぎ、餃子)

2013年02月18日 12時34分55秒 | 人生?
さて、昼はさぬきうどんを食し車で高知入りしましたが、夜は高知で必ず行く料理屋さんに行きます。
すでに2か月前から予約済み。
結構な量の海の幸が食べれますが、絶品は「かつおの塩たたき」



ほかにも、岩ガキ、さしみ(ひらめ、ブリ)、鯨の赤身、ブリ大根など色々食べさせてもらえます(食いきれないくらいに)。

翌日は、四万十川へ。
これも目的はグルメです。
天然うなぎを食しに(笑)
今年は、高速が延長されていて時間が短縮できました。
来年以降は、四万十までの間にアミューズメントを入れないと時間調整できないな~

で、こちらが天然うなぎのうな丼です。
これもうまい!


夜は高知に帰り、居酒屋さんで高知のお酒を頂いた後に、こちらも必ず行く屋台のラーメン屋さん。
ここのお薦めは餃子です。
もちろん、ラーメンも美味しいですが、この餃子を食べないともったいない。
当然、ライス付けてくださいね。


なんか、車で移動しているか食べているかの旅になってますが、それが目的です。
年に一度、うまいものを食べに四国に行く旅。
こんな旅も良いのではないでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。