相談役の気ままなBLOG

相棒のNikon D500(たまにD300s)と遊んだ記録や野球など趣味のブログ。
さぁ、デジカメ持って出かけよう。

開幕前にメンテナンス

2006年03月02日 17時22分37秒 | お酒(^o^)丿
開幕まであと1ヶ月を切りましたね
私もそろそろ開幕準備をしなければ!

と、言ってもチケット購入やユニの作成などではなく、体のメンテナンスです。
私のブログに遊びに来てくれる方は私がお酒好きなことはご存知のはず。
お酒好きに付きまとうのは「肝機能」ですね。
私の場合、皆さんのご想像通り「かなり悪いです」、一般的に言う「肝機能障害」て奴ですかね。

普通肝機能はガンマGTPなる数値で見ますが、この数字は当然正常値を遥かに越えています。しかもこのほかにGOTとかGPTとという数値があるのですが、これまたやばい!!(これらの数字がやばいと本当に肝臓が悲鳴を上げてるらしいです)
てなわけで、実は最近お酒を控えていました
そして、先日行ってきたんです「血液検査」に!
結果はガンマはまだNGですが、その他数値は正常値に近づきました~
さらに、肝臓のCTまでやっちゃいました!
これまた、異常なし!!
計画ではこのまま開幕までお酒を控えて(飲まないわけじゃないですよ)ガンマも出来るだけ下げる予定です

でも、ちょっと問題発生・・・
私の血液、ちょっと人より白血球が多いのです。これは昔からなのですが・・・
理由もわかってます(昔、事故って内臓をひとつ取ったんです・・・これが原因)
でも、今回の検査でちょっと多すぎ?
まっ、急性白血病になるようなレベルじゃないんですけど、医者に「要注意やな」言われました。急激に白血球が増加するのが「急性白血病」、徐々に増加するのが「慢性骨髄性白血病」というらしく後者の可能性は有る!言われました・・・
きっと大丈夫でしょうけど、これから暫らくの間は月に1回血液検査して経過観察だそうです。

なんか、体ボロボロやな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mametora)
2006-03-02 18:35:11
えっ、相談役さん内臓一個ないの?

びっくり~

それで、あんなにお酒って飲んでいいんだ・・・



気をつけてくださいね。

今頑張ってメンテナンスとか言って酒減らしてたって、これから10月まではがんがん飲んじゃうんだから!

まぁ、楽しいんだから仕方ないっか(*^▽^*)
返信する
は、はっけつびょ? (りお)
2006-03-02 20:07:14
う~ん、似合わね

お酒飲みすぎだよ~。

内臓1個ないの知ってたら飲みなんかに誘わない~、もう

経過見ながらほどほどにね。

甲子園で会ってもビールはとりあげられるので要注意
返信する
>mametoraさん (相談役)
2006-03-02 21:27:51
内臓がなくても飲めます、いや飲んで見せます!

まっ、お酒を飲み始めて十何年?

1年480日ぐらいのペースで飲んでこのぐらいならまだまだ行けますよ(笑)

まっ、普通の人とものさしが違いますから!

でも、この1ヶ月は我慢だな・・・
返信する
>りおさん (相談役)
2006-03-02 21:32:02
私を知っている人には言われると思ってました。

自分でも似合わないことは承知してます(笑)

だから大丈夫だと思ってます。



まっ、お酒に関してはまだまだ行けますよ~

数年前から比べたら数倍良くなってますから~

だからビール取り上げないでください

おそらく肝臓は今月末に完全OK出る予定です!(本当?)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。