相談役の気ままなBLOG

相棒のNikon D500(たまにD300s)と遊んだ記録や野球など趣味のブログ。
さぁ、デジカメ持って出かけよう。

おすぎ熱投!打線も爆発!「矢野さん」の最後まであきらめません!に感動しました

2006年09月19日 21時07分19秒 | 虎試合結果と観戦日記
9月19日 対ヤクルト 甲子園
阪神9-1ヤクルト

今日は歯医者だったので試合が見れたのは7時前から、すでに3回裏で阪神が2点先制している場面からでした。
どうも、先頭「矢野」四球で「藤本」がタイムリースリーベース三塁打!1点を先制。
さらにノーアウト三塁から「杉山」のタイムリーツーベースでさらに1点追加
阪神2-0ヤクルトとしたみたいですね。
「おすぎ」いいじゃない\(-o-)/
お~今知ったが「おすぎ」は5回投げて被安打2!ですか、調子でがんばれ!!
最後は完封逃したけど最高のピッチングですよ。
守備で盛り立て、打線で爆発した野手陣にも拍手~

てなわけで、その後の試合経過です。

6回裏
いきなり「関本」がホームラン!で
阪神3-0ヤクルト
そして「アンディ」にはフォアボール!
「兄貴」もヒットで続いてノーアウト1,3塁!
「濱中」もタイムリーヒットでさらに追加点
阪神4-0ヤクルト
「鳥谷」フォアボールで満塁!
さらに「矢野さん」がサードの頭を超えるライン際のタイムリーツーベース!
2点追加で6-0!!!
「藤本」アウト「おすぎ」はスクイズ空振り失敗でサードランナーアウト・・・
一気にツーアウトかい!!
「おすぎ」三振でチェンジ

7回裏
1アウト1,3塁から「兄貴」のセカンドゴロをエラーで1点追加!うほうほですね。
阪神7-0ヤクルト
そして2アウト満塁から「矢野さん」が2点タイムリーヒット!
阪神9-0ヤクルト
「矢野さん」猛打賞!!

8回表
「せっきー」「赤星」のナイスプレーで「おすぎ」を盛り立てます!
いいよ、いいよこのまま完投と行きましょうヽ(^。^)ノ

9回表
完封完投を目差して「おすぎ」がマウンドへ上がります
しかし、1アウトから「リグス」にホームランを打たれて
阪神9-1ヤクルト
「おすぎ」は2度目の完封を逃しましたが、まっ、よしとしましょう。
最後は「ラミレス」をキャッチャーフライに討ち取って試合終了!!

ヤクルト 000 000 001 1
阪神   002 004 30× 9


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
途中からバンザイしてました。 (giichan0817)
2006-09-19 21:26:22
こんばんは。お久しぶりですね。お元気でしたか??

今日は楽勝!こんな試合が見たかった!!

そして今のところドラゴンズは負けてるようですし、

全勝で直接対決に臨んで欲しいですね。
返信する
>giichan0817 さま (そうだん)
2006-09-19 21:39:13
こんばんわ

いきてますよ~

ようやく楽な試合が見れましたね。

このまま連勝と行きましょう。

そして直接でひっくり返す!

これだ!!
返信する
そ様 (きぃ)
2006-09-19 22:03:43
自分のハンネ、しっかり入力するんだよ!(笑

しっかりチェックしてもた!!!



週末のドームに備えて、明日から禁酒!!!



って、絶対無理よねっ(苦笑

返信する
しっかりしてるな~ ()
2006-09-19 22:07:16
きぃさま

「そ」チェックしてますね(笑)

禁酒??????

その言葉何語ですか????

わかりかねます(笑)

ドームがんばりまっす。
返信する
そ様 (きぃ)
2006-09-19 22:17:43
やっぱり酔ってるのね~



禁酒って外来語、そ様に今度教えますゎ!

それと・・・



>事故嫌悪

これもチェックさせていただきました!(笑
返信する
うてた!! (そうだんやく)
2006-09-19 22:23:31
>きぃさま

やっと自分の名前打てたよ

お~快挙!!(4回ぐらい打ち直したが)



禁酒はきっと外来語かイスラム圏の言葉かと・・・(笑)



きぃさまはチェック厳しいな~

返信する
お杉よ杉 (LARK31@帰宅中)
2006-09-19 22:34:34
酔ってないよ(^^;



ナイスピッチングでした!もうちょいで完封だったのに・・・。



えっとリクエストですか、答えれるかどうかは??

何喋ってました?(笑)
返信する
Unknown (たかし)
2006-09-19 23:18:18
こんばんわ~



ただいま甲子園から帰宅しました。



今日こんだけ点取れるなら、昨日もう少し取っとけよ!

な、気分でしたが、勝ったからよし!

おすぎもおすぎらしくてよし!



矢野さんの言うとおり。

まだまだあきらめない!



選手とファンが同じ方向を見て頑張る!

すごく大事な事ですよねぇ~





23,24の東京ドーム頑張ってくださいね。

甲子園から祈ってます。。。





ちなみに、たかしは本日体が弱い子なので、本日分は明日更新します。



ではでは。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。