相談役の気ままなBLOG

相棒のNikon D500(たまにD300s)と遊んだ記録や野球など趣味のブログ。
さぁ、デジカメ持って出かけよう。

阪神貯金20に再びリーチ!広島相手に圧勝!!

2005年07月15日 21時59分23秒 | 虎試合結果と観戦日記
7月15日 対広島 甲子園
阪神14ー5広島

阪神先発は下やん。三者凡退に抑えなかなかの立ち上がり
広島先発はロマノ、先頭バッターの赤星がショート横を抜くヒット。その後鳥谷に四球、さらにアンディにノースリー、ロマノはコントロールが定まらない感じ。結局アンディも四球で塁に出てノーアウト満塁!さらに、兄貴にまでもノースリー、その後ツースリーになりましたが押し出しで阪神1点先制!!ロマノ3連続フォアボール。今岡は外野フライに倒れて、浅かった為タッチアップできず。
しかし、桧山がセンター頭を越える2ベースヒット!!2点追加!で3-0 「ひー」良くやった。続く矢野さんはサードゴロでアウトでしたが広島バッテリーは、藤本を敬遠して下やん勝負。その下やんがレフト前にきれいなタイムリーヒット。外角の変化球をうまく打ちました。スゲーこれで4点目。
打者一巡して、赤星でしたが三振でチェンジ。
一回終わって4-0阪神リード、これが首位と最下位の違いでしょうか。しかし、「ひー」が打ってくれてよかった。
この調子で書いてくとすごい長さになりそうです。

2回の下やんはちょっと不安定? そりゃ、いきなり4点ももらえばね。
でも大丈夫。いつも通り3点に押さえれば良いんだから。結局1失点で広島の攻撃を抑えました。
ちょっと心配でしたが。

2回裏の阪神は兄貴が四球で出た後、うぉー今岡がレフトスタンドに2ランホームラン!
これで今岡80打点!!これで阪神6-1の5点リード。今日は打線が爆発ですか?

3回表、ナイスプレー藤本!ピッチャーの横を抜けたゆるい内野ゴロをうまくさばいてファーストアウト。シーツも藤本の返球をうまく取りました。これが、ピッチャーを助けるんです。調子に乗せるんです。

そして、そして4回裏、桧山ファーストの横を抜く早い打球のツーベース!今日2本目です。一昨日の汚名返上か。

5回表、あーサードゴロがベースに当たって今岡の頭をこえたツーベース、おい!今岡追えよ!!
こういう今岡が嫌い。ボール見失ってないし、ランナーがサードに向かってきてるからベースに入る必要があるわけでもなく。て、いうかランナーじゃなくてボール見てたよね。こういうプレーからピッチャーがおかしくなることあるんだよ!
ありゃりゃ、本当に下やんがおかしい。2連続フォアボールだよ。確かに主審の判定も???てところが有りますが。下やんのリズムが完全に狂いましたね。がんばれ下やん。
やっぱり、失点しましたランナー二人帰って6-3の3点差。下やんここで踏ん張ってくれ。
よかった、最後は高めのボールを見逃しで三振にとりました。

5回裏、チャンスです。藤本四球の後、代打浅井がきれいにヒット。これでノーアウト1.3塁バッター赤星!残念、三振・・・
しかーし、鳥谷がフォアボールでワンアウト満塁!またまた押し出しで1点追加。広島投手陣も大変だな~。そして、兄貴も押し出しでさらに1点。
ぎゃー、今岡がまた打った!さっきのチョンボを返したこれで10-3
高めのストレート、ボール打ちすきだなあの高さ。わけ解かりません???
えーと矢野さんも押し出しで・・・
ひどすぎですよ、何個押し出しだすんですかね?見てて面白くなくなりますね。
広島も二桁で四球出したらね~、首脳陣打つ手なしでしょ

今日の主審はひどかったですね、取るなら取るでいいんですけど同じコースでも取るときと取らないときあるし、高さなんていいかげん?みたいなジャッジでしょ。あれじゃみんな怒りますよ。
もしかして、広島投手陣のコントロールが悪いからストライクにしないと試合が終わらないとか気使ってたりして。

8回表の豊かに拍手でもその後の今岡は

では、最後ぐらい書込みますか、9回表、ピッチャー桟原。ひさしぶり?
あらら、先頭バッターがヒット?で出ちゃいましたね。アンディが悔しそうだから許すか。
またまた、豊かがファインプレー!控えの選手はこういうときこそアピール!大事です
最後は新井を三振にとって終了!!

ほーら長い書込みになっちゃった。全部読んでいただいた方ありがとうございます。_(_^_)_
でもまだまだ書き込みますよ。なんてね私は、明日「聖地甲子園ライスタ」に参戦です。明日は頑張って応援しますよ。
明日はナイターだから出発が遅くてうれしいです。昼頃の新幹線だからスポーツニュースはしごしてもぐっすり寝てからいけます。でも大丈夫かな?今日点取りすぎでしょ。こういう日の翌日は・・・
と、いうわけで明日は携帯からの書込みになりますがよろしくお願いします。今日は(*^_^*)酔ってまーす。試合長いから~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気をつけて (minmin)
2005-07-15 22:19:21
明日聖地に行かれるんですね!

気をつけていってらっしゃいませ♪

私も福井の3塁直撃のボールについて

「今岡追えよ!」と思っていました。あはは。



もう一杯どぞーっ。
返信する
関西へいらっしゃい☆ (りお)
2005-07-15 22:26:40
そうなんですよね、大量得点の翌日は怖いですね、沈黙が・・・

明日も蒸し暑そうだから、甲子園でもビールたくさん飲んで打ち負かしてきてくださいね~
返信する
こんばんは! (まーたろう)
2005-07-15 22:34:55
いや~、大量得点でしたね♪

豊の守備は本当に素晴らしかったです!!



明日、甲子園観戦なんですか!?

応援、よろしくお願いします!!

明日もガンガン点を取って、おいしくビールが飲める展開になるといいですね~
返信する
魂、送りましたので… (惰性自身)
2005-07-16 01:41:04
こんばんは

明日は甲子園遠征ですか…お気をつけて行ってらっしゃいまし



そんな訳で…勝手ながら私の魂を再びお貸し致します。はい、今度は名前書いておきますので…間違いがないかと思います。



私は東京でバーボンを飲みながらお留守番させて頂きます。



それでは、また。
返信する
Unknown (新任パパ@スロプー)
2005-07-16 04:09:18
明日頑張ってきてください!

明日は・・・20安打18得点8四球でしょう。(´▽`*)アハハ
返信する
応援よろしくね! (y2mama)
2005-07-16 08:28:34
いつもTBありがとうございます。

すごーい新幹線で甲子園に来られるんですね。

うちは甲子園から車で30分のところに

住んでおりますが、今年はまだ一度も足をはこんでおりません。

以前は思い立って出かけても、平日なら入れてたんですが、今じゃなかなか…

もっぱらテレビの前です。

今日も熱気でムンムンでしょうが、応援がんばってくださーい。
返信する
コメントありがとうございます (相談役)
2005-07-16 09:20:50
みなさまコメントありがとうございます。

もう少しで出発です。昨日飲み過ぎたため何も準備をしていませんでした。



本日、甲子園に来られない方々の分まで頑張って応援してきます。



惰性自身さん魂お借りいたします。前回のナゴヤは私の力及ばずでしたが今回こそは!

です。

飲みすぎないようにしないと・・・
返信する
今日も勝ってますねえ。 (ウフフマン)
2005-07-16 19:22:02
TBありがとうございました。昨夜に続き、本日も勝ちでありましょう。だっはははは。楽しいなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。