相談役の気ままなBLOG

相棒のNikon D500(たまにD300s)と遊んだ記録や野球など趣味のブログ。
さぁ、デジカメ持って出かけよう。

阪神、広島に完敗。昨日の鯉料理にあたった?

2005年08月24日 21時09分26秒 | 虎試合結果と観戦日記
8月24日 対広島 市民球場
阪神1ー8広島
今日は前半と後半で試合が全然変わりました。そして試合の進め方も首位阪神と広島の順位がまるで逆のような展開でした。
しかし、打線がいけてませんでしたね。先発「福原」も5回までは踏ん張っていましたが、それまでの阪神打線のヒットは「今岡」のホームランのみ。
流れは完全に広島へ行ってしまいました。まっ、こういう日もあります。明日また頑張りましょう。そして勝って甲子園に戻ってくれることを期待します。
でも明日、明後日と台風が来ますね~関東は完全に雨(大雨かも)ですが、広島はどうなんでしょう?中止でもいいかな~

「ここから試合経過です」
昨日勝って3連勝。今日もいただいて4連勝と行きましょう。

今日の先発は阪神「福原」広島「大島」です。
「福原」にも昨日の「井川」のようないいピッチングを期待します。

1回表 先頭の「赤星」がフォアボールで出塁、しかし「鳥谷」がゲッツーでツーアウトです。「アンディ」も初球をショートゴロに倒れてチェンジ。 
1回裏 さて、「福原」の立ち上がりはどうでしょう?3者凡退でした。なかなかいい立ち上がりです。
阪神、広島ともともにピッチャーがいい立ち上がりです。先制点はどちらが取って主導権を握るのか、2回以降が楽しみです。

2回表 「兄貴」から始まる打順でしたが、残念ながら3人で抑えられてしまいました。
2回裏 先頭バッター「新井」にヒットを打たれた後「前田」にホームランを打たれて広島が2点先制です。頑張れ「福原」その後フォアボールだしましたが、追加点を許さず広島は2点まで
ランナー出しての一発はいかんでしょう。まぁまだ始まったばっかりですから、これからの逆転劇を期待しましょう。

3回表 ありゃ、下位打線とは3人で終わってしまいました
3回裏 この回は3人で終わらせました。
若い「大島」に3回終わってフォアボールのランナー一人だけって言うのはいかんですね~
「福原」は立ち直ったかな。この調子で追加点を許さず頑張ってくれ!


4回表 「赤星」から始まる好打順、この回は期待しましょう。「赤星」「鳥谷」倒れてツーアウトランナーなし。「アンディ」がフォアボールで出ました。しかし、「兄貴」がライトフライに倒れてチェンジ。
4回裏 先ほど点を取られた「新井」「前田」をアッサリ抑えて2アウト。そして、「栗原」をセカンドライナーに打ち取りスリーアウトチェンジ!
打てない打線が悪いのか?打たせない広島バッテリーがすごいのか?どちらにしてももう中盤ですよ。「福原」は今の所2回の「前田」に浴びた一発のみのいいピッチングです。

5回表 本当にそろそろ頼みますよ。まずは先頭の「今岡」来たーツーナッシングからライトスタンドへホームラン、これで1点返して1-2。さぁ続こう「シェーン」しかし、打球はピッチャーの足に当たるセカンドゴロ・・・「矢野さん」もアウトでツーアウトランナーなし。「関本」もショートゴロアウト
5回裏 先頭「フランコ」がヒットで出塁。「倉」のセカンドゴロでファーストランナーをセカンドでアウト、ファーストは無理でした。これで1アウト1塁、大島もショートゴロ、ゲッツー取れずセカンドのみアウト。2アウトです。「緒方」の打席でファーストランナー「大島」がスタート!「矢野さん」が刺して3アウトです。
この回「今岡」の一発で1点返しました。広島のまずい攻撃にも助けられ「福原」はこの回も抑えてくれました。しかし、試合が早いな~

6回表 さー逆転と行きましょう。ここで流れを持ってくるんだ!先頭バッター「福原」はショートゴロアウト。「赤星」もセカンドゴロでアウト。「鳥谷」も内野ゴロチェンジ・・・
6回裏 「福原」打線の援護がまだないが、この回も頑張って抑えてくれ。先頭バッターにヒットを打たれノーアウト1塁。送りバント成功で1アウト2塁。そして4番「新井」の前にフォアボールでランナーを出してしまいました。そして、「新井」はファールフライでアウト!よっしゃ!!しかし、「前田」に不運なタイムリーを打たれてしまいました。これで1-3さらに「栗原」にホームランを打たれてしまいました。1-6
あれ、阪神のヒットって「今岡」のホームランのみ?やけに内野ゴロが多いし残念ながら「福原」の踏ん張りもここまででした。もう少し早い援護があれば違ったのでしょうが・・・

7回表 まだ3回もあります。このまま終わる阪神打線じゃないと信じています。さぁ後半打線爆発、大逆転と行きましょう。「アンディ」が三振のあと「兄貴」がヒットで出塁。「今岡」のあたりは大きな飛球でしたがアウト。2アウト1塁で「シェーン」が粘ります、結果フォアボール。これで2アウト1,2塁。ここで広島ピッチャー交代!「田中」です。この交代が阪神にとって良い方向になることを願います。しかし、「矢野さん」はショートゴロでチェンジ
7回裏 この回から阪神のピッチャーは「橋本」です。のこり2回の攻撃で5点差まだあきらめるのは早いです。「橋本」頑張って抑えてくれよ。ツーアウトからツーベース、ヒットと打たれさらにフォアボールで満塁。そして打席に「新井」初球タイムリーを打たれ広島2点追加1-8・・・
やっと2本目のヒットが出ました。しかしここまで抑えられるとは・・・対する広島は効率的な攻撃をこの回も繰り出し追加点。まるで順位が逆転しているようなこの試合ですね。

8回表 広島ピッチャー「佐々岡」です。阪神打線いまだ沈黙
8回裏 阪神は「橋本」続投です。広島に追加点許さず。
残り1回です。次の回は明日につながる攻撃をしてください。

9回表 3番「アンディ」三振、広島戦で打つのにな~おかしいな~4番「兄貴」三振、おいおいアッサリですね。さぁ、今日唯一の打点を上げている「今岡」です、三振。三者連続三振かよ!
で、試合終了でーす。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (じゅうど)
2005-08-25 00:00:22
こんな試合だったのですね

仕事で帰りが遅く、携帯でチェックするも

負けてたので見ずに帰ろうって

逆転を祈って帰ったのですが

夕食の準備で見れませんでした・・・。

ぜんぜん打てなかったのですねぇ。

せっき~も・・・。

明日は勝ちましょう
返信する
ごめんなさい (Naruo.K)
2005-08-25 02:07:07
いつもTB、ありがとうございます。

まちがってこの記事に23日の記事(対広島14回戦)のTB送ってしまい、申しわけありませんでした。
返信する
こんにちは。 (みーみ)
2005-08-25 12:05:04
TBありがとうございました。

昨日の試合は 見ていないんですけど

2安打はさみしいですよね 

次は勢い付いてきている巨人戦ですし

今日は勝って 阪神も勢い付けて欲しいですね
返信する
TBありがとうございました。 (ウフフマン)
2005-08-25 18:14:27
残念な試合でありました。福原、もう少し頑張れよ!ですが。まあ今夜は、もうじき試合開始でありますが、勝ちでありましょう!!
返信する
はるばる (なな)
2005-08-25 21:23:01
昨日の阪神・広島戦、はるばる広島まで見に行ってきたのですが・・

完敗で残念でした。

福原ぁ~・・
返信する
コメントありがとうございます (相談役)
2005-08-26 11:46:01
じゅうどさん

 そんな試合でした。

 打線が問題です。うまくいかないものですね。



Naruo.Kさん

 気にしなくていいですよ~



みーみさん

 打て無すぎでした・・・

 讀賣戦では打線爆発を期待しましょう。



ウフフマンさん

 福原もふんばりきれないでしょう2安打じゃ、

 一方的な試合ほど面白くないですね・・・

 勝っても、負けても



ななさん

 応援お疲れ様でした。残念でしたね。

 2安打では盛り上がりようが無いですしね

 次の観戦の時には、この借りを貸してくれま

 すよ。きっと
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。