相談役の気ままなBLOG

相棒のNikon D500(たまにD300s)と遊んだ記録や野球など趣味のブログ。
さぁ、デジカメ持って出かけよう。

「お酒バトン」がやってきた

2005年11月22日 14時33分31秒 | お酒(^o^)丿
惰性自身さんから「お酒バトン」なるものがまわってきました。
「お酒」ネタということで、これは快く受け取らせていただきたいと思います。

ではさっそく

Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
A.ほとんど変わりません?まぁよくしゃべるかな・・・

Q2.酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか?  
A.ん~失敗しません(^o^)丿なんてね。
なんでしょう・・・でも、本当に無いな~
記憶にないだけか?
あの血だらけになったのも、客席から転げ落ちたのも・・・

Q3.そのときはどれくらい飲んでましたか?
A.記憶がなくなるぐらい(-_-;)でしょうきっと・・・

Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
A.そりゃ、できるものなら胃を体の外に出してゴシゴシ洗いたい気分でした。

Q5.酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。
A.相方の「秘書」さん、いつもすみませんm(__)m

Q6.今冷蔵庫に入っているお酒の量は?
A.冷蔵庫には日本酒1本ですが、外にワインが3本、バーボン2本、スコッチ1本、焼酎1本ぐらいあります。
おっと。冷凍庫の「ゴードン」忘れてました。

Q7.好きな銘柄は何ですか?
A.基本的に何でも飲みますが、好きなのはバーボン。銘柄は「イエロー・ローズ・オブ・テキサス」12年、15年は美味しいですよ。
あと、「ベリー・オールド・セントニック」も好きです。


  

Q8.最近最後に飲んだお店は?
A.ブックマークにリンク入れてますが、「LindBergh」というBarです。昨夜ですけど・・・

Q9.よく飲む思い入れのあるお酒5品を挙げてください。
A.では順位でもつけて見ましょうか。
 1位:Q7でも書いてますが「イエロー・ローズ・オブ・テキサス」です。これは良く飲みますね、1週間で1本かな
 2位:「甲子園チューハイ」これは甲子園で定番ですね。
 3位:「安芸虎」高知の日本酒です。2月に安芸キャンプに行くと飲みますね~ここの社長さんが阪神ファンらしいです。
 4位:「マイヤーズラムのミルク割」7~8時間ぐらいバーボンを飲みつづけた時に最後にとどめで飲みます。(7時間て、Barのオープンーラスト居るってことだな・・・)
 5位:またもやバーボンですが「ベリー・オールド・セントニック」バブリーな時代は良く飲んでましたが、最近は貧乏であまり飲めません。

Q10.バトンのジョッキを回す人を5人どうぞ。
5人ですか・・・酒好きのブロガーさんが周りに少ないのと、たまには虎ブロガーさん意外ということで、MaMeToRaのひまつぶしのmametoraさんと(阪神、ネイルなどなどがメインのブログです)、つぶやきぶろぐのミドリさん、モグラの棲家のモグラさん(サッカー、グルメ系ですかね)。以上3人のかたにまわしたいと思います。
ん~お酒好きのブロガーさん5人は見つからなかったな~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (惰性自身)
2005-11-23 00:31:14
こんばんは。

私からのバトンを受け取って頂きまして、ありがとうございました^^



私が想像していたような、相談役さんらしい答えでしたが…マイヤーズラムのミルク割り、美味いのですか?



マイヤーズラムのアイスティー割りをたまに飲む私ですが…ミルク割りは初めて知りました^^;

よろしければ、作り方などを教わりたいですね(^^♪



それでは、また。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。