相談役の気ままなBLOG

相棒のNikon D500(たまにD300s)と遊んだ記録や野球など趣味のブログ。
さぁ、デジカメ持って出かけよう。

2012年航空自衛隊入間基地航空祭行ってきたで~

2012年11月06日 22時30分36秒 | 撮影散策(自衛隊&米軍)


2012年11月3日土曜日
航空自衛隊の入間基地で開催された航空祭に行ってきました~

入間の航空祭は展示飛行が多くて、しかもブルーインパルスがやってくれるということで大人気の航空祭です。

久々の入間航空祭、楽しみで前日のお酒も控えめに。
なにせ、当日の朝は早起き!
4時には起きて出発しないと大変なことになるのがわかっていますから。

機材は、カメラ2台体制で広角からズームそしてサンヨンとほぼフル装備、重い!
でも頑張りました。
このために、サンヨンを購入したといっても過言ではないですから!


残念ながら、ブルーインパルスの演技は最後3、4演技を残すところで1機の機体不具合により中止となってしまいました。

でも、結構満足(一緒に行った仲間と終了後11時ぐらいまで酒盛りして盛り上がりましたからね)。
カメラの撮影枚数は2台で1500枚を超えてます。

さすがに、RAW撮影からの現像がつらい…
まだまだ、現像したのは100枚ちょっと、手ぶれやピンを外しているもの、機体が欠けちゃったものもありますが時間がかかります。

まずは、ブルーの編隊飛行を1枚アップして記事のスタートとします。
これから順次アップしていきたいと思いますが、相当の時間と記事の数になりそうです。

今後はそれらの記事で、久々に行った入間基地の様子や展示飛行の様子を書きたいと思います。

しかし、楽しかったな~
久々の満足感、でも久々に戦闘機撮ったので腕が落ちているのを実感…
カメラの設定ももう少し考えないとと思います。
これから、鍛えます。そして、勉強します。
そして、リベンジに行きます。
さーてどこの航空祭に遠征かな(笑)

興味がある方はブルーインパルスを一度ご覧あれ、絶対損しないと思いますよ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。