元・自転車屋のバイシクルライフ

自転車稼業から解放されて、自転車を味わうことにする

初物「太目」バイク・体験

2015-10-27 | 作業日誌

冒険心溢れる小規模事業所が温め

市場が騒めき出した頃

大手が「パクル」・・・あまり良い表現ではありませんネ

どの業界にも言える事かも知れませんが

これもその一つかと。

まあ、そのタイヤのボリューム感に圧倒されちゃいます。

横に、29MTBの2.2装着のバイクを並べると

29MTBが、クロスバイクに見えちゃいます。

FAT BIKE「TREK FARLEY5」

日本では正式ラインナップには入っていないバイクです。

適切なフィールドは「雪上」。

USサイトを見ると、在るわ・在るわ

29インチモデルまで。

知らぬ間に、色んなモノが湧き出て来ている感じです。

FARLEY5(249000円・・税込)は、

FARLEYシリーズ(もっぱら雪上)の

一番下のモデルとなるようです。

タイヤサイズは26X4、7

26なら5インチまで履けるスペースが御座います。

先ず、箱から出してビックリ

前輪のエンド幅がΦ9X135mm

ラッキーな事に

Parkのスタンドの、後輪用で固定することが出来ました。

USサイトから、上位機種は、15mmスルーの150mm

これだと、ウチのワーク・スタンドでは固定不可。

次なる試練

Parkの振り取り台に、フロントは乗れど

リム幅合わず。

セッカクなので、フロントのみディスク板の修正完了。

リヤのΦ12X197mmは乗せることも不可。

そこで、切り札登場

秘蔵の2輪用(多分)振り取り台登場。

先日、古い「ナナ・ハン」まで熟した

こいつですから、楽勝セットOK

無事、チューニング完了。

世間でいうところのプロショップさん

どう料理されているのでしょうかネ~?

このアングルも迫力あり

丁度遊びに来てくれていたM君が、早速試乗。

元BMX小僧の彼ですから

クリッ・クリッとスラローム

先程、初乗りで、怖々の試乗を終えたばかりの

オーナーさん(セガレ)もビックリ

「中々、安定しとるナ~」とのこと。

大雪が降ったら、私に貸してくれるそうです

青山高原の頂上で遊ばせて頂こうと思います。(喜)

 

YADA CYCLE

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿