元・自転車屋のバイシクルライフ

自転車稼業から解放されて、自転車を味わうことにする

閉店後10日が経ちました

2017-09-13 | 「純粋に、自転車を味わう」日記

9月3日(日)

最後の営業をさせて頂き

その後

閉店の為の

後始末に追われる毎日。

店舗の解体&土地の返却まで

リミットは、1カ月弱。

しかし

HP等での告知以来

御挨拶がてらの

余分な買い物を

*在庫が減りました*

して行って下さるお客様や

僅か数回の御来店の

お客様に

「餞別」を頂いたりと

こちらとしましては

タダ・タダ

恐縮の毎日でした。

閉店の翌日には

特に

お願いもしていないにも

関わらず

3名の

超御常連(25~30年超)の

*当時10代の少年が

皆さん「四捨五入のフィフティー」*

方々が

後片付けの

助っ人に

駆けつけて

下さいました。

お蔭様で

思いの外

事は進み

最近は

空いた時間に

ポタリングをする

余裕すら。

ただ

先行きを思うと

前途多難ですが。

自転車を漕いでいると

頭の血のめぐりが

良くなる気が致しますし

気持ちが

前向きになって参ります。

随分と前の話になりますが

10代後半から

20代後半まで

私なりに打ち込んでいた

モーターサイクルの競技は

「勝ち負け」のみ(当然ですが)。

挙句の果てに

就いた仕事も

色んな意味で

機材そのものの

舞台裏が見えるお仕事でした。

モーターサイクルも

本当の意味での

「楽しみ方」を

スルーして仕舞った

気が致します。

 

自転車屋からは

足を洗った(積り)

ワタクシでは

御座いますが

折角

自転車の楽しみ方や

奥深さが

遅まきながらも

解りはじめた気がする

今日この頃

商売を離れた

「自転車との接し方」を

ブログにして行きたいと

思い始めました。

題して

「純粋に、自転車を味わう」日記

とでも。

更新回数は

少なくなると思いますが

是非

お付き合いを。

今日は

午前中に

空き時間が

在ったので

マンネリの

「伊賀越」往復です。

9月に入り

急に過ごし易くなった

気が致します。

何時もの西を目指して。

残務処理や

次なる「御奉公先」が

決まって

気持ちに

余裕が出来たら

こちらの

材料で

DIYでもと思います。

100~3000円で

無人販売ナンです。

「伊賀越」ピークにて

路面が濡れている

このルートは

登りでも

後輪が空転する

所が御座いました。

渇水気味の

ダム湖ですが

数日後には

台風直撃のニュースが。

満杯になっちゃうんでしょうか?

ソウソウ

今週末の

秋の「王滝」ですが

大当りの様ですネ。

出られる

元・御常連の方々

濁流に

流されない様に

お気を付け下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (村上英俊)
2017-09-16 10:50:12
YADAさん、長い間お世話になりました。
昨日初めて知ってびっくりいたしました。
店に段ボールを敷いて無理やりBBQしていた忘年会が衝撃で、一度参加したかったです(涙)

ところで文中の木材の無人販売ってどこにあるのですか?私もDIYが大好きでたまに注文を頂いていますので、ぜひともここで購入したいです。

それではまたお目にかかれる日を楽しみにしております!!
返信する
木材の無人販売 (yada)
2018-01-02 07:49:29
済みません、発見が遅れて仕舞いました。
場所は、河内渓谷のスグお隣りです
返信する

コメントを投稿