Puzzle Design

ピース数の少ないパズル(Mechanical Puzzle)の考案に関して楽しく書いています。

【Out of Position】

2014-10-19 01:06:01 | パズル

ピース構成は、
bトロミノにモノミノを半単位ずらして接続した6種類です。
いくつか試作を行いましたが
最終的にはシンプルに
2種類の長方形におさめるものにしました。
いずれもユニーク解です。

2枚目と3枚目の写真は1つ前の試作品です。
裏表でという考えでつくったものです。
とりあえず記録として撮りました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【AOINHK】 | トップ | 【AOILED】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう御座いました (hayassi)
2014-11-02 19:16:21
hayassiです

昨日は雨の中をフリマに越し頂いてありがとう御座いました。
この日は一日を通して少数のお客様しか足を止めてもらえませんでしたが、ゆっくりお話をするには良かったかもしれませんね。

二日目は曇りのち時々雨の天気になって少し来客が有りましたので色々学べました。

頂きました「Out of Position」はまだチャレンジしていませんがスタート状態の余白が美しくて、これがデザインというものだと感心しています。
いつかこれに近付けて作品と呼べるものが作れましたお返しさせてもらいます。

ではまた何処かでお会いできるのを楽しみにしています。
返信する
「知恵釘」 (お茶のり)
2014-11-03 00:50:00
こちらこそ楽しい時間をありがとうございます。
絶妙な「知恵釘」の仕上がりにはびっくりでした。
遊んでいてとても心地いいです!
自分でデザインしたパズルのように
親しみを感じる逸品ですね。
返信する

コメントを投稿

パズル」カテゴリの最新記事