村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

牛乳を飲もう!!

2020年04月27日 22時27分05秒 | 南相馬の話題

のんだら乗るな のむなら牛乳

昔から愛されて来た南相馬の松永牛乳を応援しよう。

新型コロナウイルス感染症の影響で市内の小中学校は休校している。

松永牛乳では小中学校の給食用として一日当たり6000本の牛乳を提供していたという。

それが臨時休校でゼロとなった。

牛乳製造会社だけでなく、

乳牛を育てる酪農家でも牛乳の消費量が減り、

廃棄処分せざる負えない状況にあるという。

給食の食材を提供している農家や事業者も大変な状況にあります。

家庭で消費できるものは食べて、飲んで協力しましょう!!

あまり牛乳を飲まない俺だけど、

早速購入してきました。

しばらく一日1本飲んで協力します。

松永牛乳では美味しいアイスも作ってます。

南相馬名産「アイスまんじゅう」や「バニラアイス」は、

昔から変わらぬ人気で美味しいですよ。

今は美味しいアイスクリームがたくさん出てますが、

昔から変わらない美味しいアイスも食べてね(^-^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿