村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

ついに・・・・!! 7

2020年04月26日 08時19分19秒 | 南相馬の話題

南相馬市では、

18日に新型コロナ感染症の感染者が出て以来感染者0が続き、

感染予防対策の効果が出ているのかと思ったが、

ついに昨日2名の感染者が出てしまった。

いずれも市内の看板会社の従業員で、

最初に感染した会社役員の濃厚接触者の2名。

これで同会社で6名の感染者が出てクラスターとなった。

会社は社内を消毒し18日から休業して社員48名を自宅待機としている。

感染者が2名増えたことにより接触者の数も増加したことになる。

市民の中には交友者もいるので不安な状態が続いていると思う。

南相馬市には震災と原発事故復興作業に従事する他県からの作業者が多く、

感染予防に関心を示さない方が多いと聞く。

これ以上感染者が増えないことを祈りたい。

南相馬市では道の駅とサービスエリアも臨時休業とした。

来週からゴールデンウィークを迎える。

どこかに行って楽しみたいところだが、

感染予防のために自宅で過ごすしかないですね。

ゴールデンウィーク明けには良い方向に向かうことを祈りたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿