村爺のなんでもいいべ

南相馬市の馬事公苑を中心に活動しているディスクゴルフの話題や南相馬の出来事や思いついたことを書いていきます。

馬事公苑コース整備作業 2023.03.08

2023年03月09日 10時03分07秒 | 馬事公苑

夜勤明けの平日休日。

ディスクゴルフ日本選手権開催が迫ってきているので今日もコース整備を行います。

今日の馬事公苑は平日なので静かで最高にいい天気。

絶好の草刈り日和だけど風が強く気温が20℃に上昇しちょっと暑め。

今回は以前時間が無くて作業途中だった常設19番ホールの堀周りの笹と枯草の刈り払い。

11時から作業開始。

前回は頑張り過ぎて翌日身体がボロボロだったので休みながらの作業を心掛けます。

午前中1時間で左側エリアを終了して昼食。

静かな馬事公苑の中でのんびりしていると気持ちいいですね。

夜勤明けの身体はじっとしていると睡魔に襲われます。

30分の昼食休憩で作業開始。

午後は右側エリアを刈り払い、残った時間で常設25番ホールの笹を刈り払いします。

作業途中でナイロンカッターのアタッチメントが破損して吹っ飛んでいった。

使用を開始してまだ半年なのに不良品?

過激に使いすぎるのかな?

何とか使用できる状態なので回転を下げ気味で作業続行。

約1時間30分で目標の堀周りを終了。

ここから残った時間で常設25番ホールの作業を行います。

会員皆さんの力でコース内の堆積していた枯枝の山を撤去していただいたのできれいになりました。

今回の作業はOBエリアの馬術障害からゴール間。

2時間30分の作業時間で終了。

ここで時間切れ。

今日もなんとか目標達成。

今日の作業時間は5時間。

今年の日本選手権は昨年よりきれいな状態でプレーしていただけそうです。

大会開催まで頑張ります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (えびあ)
2023-03-10 21:49:22
草刈り機のナイロンアタッチメントでお勧めなのが、”マニアルローター ”
3m位のナイロンが巻いてあって、減ったら穴1つ分出して使います。本体に4カ所穴があり、12時6時と3時9時と2本出して使います。慣れると良いですよ!難点は篠とかのがっつりした物には負けますが・・・ 
Unknown (y-ohmura-1866)
2023-03-10 22:14:47
えびあさんお久しぶりです。
情報ありがとうございます。
馬事公苑の笹や芽生えた木々が頑固なので太めのナイロンコードを使用しています。丈夫なやつが欲しいので検討してみます。

コメントを投稿